Hayato's Blog

月別アーカイブ: 2010年07月

2010年07月31日(土)

@

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

The beach 天気も波も最高!iPhoneから送信


back to top

2010年07月30日(金)

少し上がりました

久しぶりに少しだけ波が上がりました。

午前、午後と2ラウンドサーフ。

cole loose cannonが最高に調子良いです♪

GetAttachment-2

夕方は最近一周年を迎えたoverにてヘアカット。

GetAttachment-1

田んぼの稲。

GetAttachment-7

かなり成長してきていて、小さなお米の実が成ってきてます。

収穫まで一月ちょいでしょうか。楽しみですね。

素晴らしい週末を!!!


back to top

2010年07月29日(木)

釣り/links/波乗りは自由

今日は久しぶりに雨が降ってくれた一日でした。

早朝のまだ雨が降る前にオノゲマンと近所の池にバス釣りに行きました。

ピクチャ 2

五時過ぎに池に着いたのに、蔵人はすでに釣りをしていた。。。

普段バス釣りはやらないので、池に浮かんでルアー投げるのは新鮮でした。

結局釣れたのかと言いますと、、、釣れませんでした。。。

潜ってガンで突いてやろうかと思ったくらいです。w

水不足の影響か、池の水も田んぼに補給するために抜かれているそうです。

今日の雨で少しは戻ったのかもしれませんね。

ピクチャ 3

オノゲマンは一匹良いサイズのをゲット。45くらいでした。

ピクチャ 4

8時頃に引き上げ、帰宅。

午前中は家で原稿の書いて、昼から海の家キミヅカでLINKSの方々とランチミーティング。

最近毎日のようにここに居る気がします。。。w

GetAttachment-6

夕方遅めに軽くサーフ。

水温がまたガクンと下がりました。

フルスーツが必要なくらい冷たかったです。

GetAttachment-8

これは昨日のセッションの一コマ。

波が小さいので逆立ちして乗ってみました。w

1I0T1572

波はどう乗ろうが自由ですね。


back to top

2010年07月28日(水)

海の家/親父のサーフボード?/DOVE ad/週末は海の家キミヅカ

昨日は太東から東浪見まで忍法水蜘蛛ノ術(ようはSUPです)で行きました。

南風が強く、行きは良いんだけど、帰りは風に煽られ、なかなか進まずで大変でした。w

誰もいなかったポイントでnakisurfのみなさんと小さい波でしたが、最高なセッションをしました。うみから上がり、みんなで海の家キミヅカへ。。。

P1000854

食後はマンゴー味のかき氷。

かなりクラシックです。

GetAttachment-4

現在発売中のSTJ

1281680161

スポンサーのDOVE広告で自分が掲載されてます。

タイミングあったらご覧下さい。

だれのデザインだか分かりませんが、最高に素晴らしい仕上がりで嬉しいです。

ありがとうございます!

ちなみに乗っている板はAVISO COLE 5’5fire blade

GetAttachment-1

夕方親父の家にいったら、前の川でこんなのに乗ってました。

自作のサーフボード搭載モーター付きカヤックとでも言いましょうか。。。

後半はサーフィンだぜ!って立って遊んだりしてました。

まぁどうでもいいけど落ちて流されたりはしないで欲しいところですね。w

GetAttachment-3

そんなうちの親父ですが、
今週末の土曜日に太東海岸海の家キミヅカにてライブイベントがあります。

涼しくなる6時半ころからゆったりスタートするそうなんで、
週末に千葉北近辺にいらっしゃる方はぜひ!


back to top

2010年07月27日(火)

太東沖での素潜り/大物捕獲!

昨日は昼過ぎに太東漁港から重宝丸に乗り込んで、

灯台沖2kmくらいのところにある棚に素潜りしにいきました。

ピクチャ 3

渡辺船長いわく、沖にある棚は浅い所で12m。

『約40ftなんでそれなら大丈夫です。何がいるか潜って観てきましょうか!?』

って事で出航!

ピクチャ 4

一緒に行った君塚さんと北海道から合宿中のノリ。

例の棚は陸がかなり小さく見えるくらい沖。

太平洋のど真ん中、しかも一人で潜るのでやや恐怖心がありました。

一応フロートとタグライン、ナイフも持ってフル装備。

船長が『ここの真下だよ。浅い所で12mだ』って言った場所に潜りました。

上から見る限りは水の透明度は悪くなさそうでしたが、4mほど潜るとその先はいきなり水温が下がり、残念ながら水もかなり濁っていて視界が1mもないほどでした。

これじゃ危ないし無理だと判断して浮上してきました。

ピクチャ 5

素潜りやサーフィン、山でのスノーボードetc。自然の中で遊ぶのは常に危険を伴う。もしかするともしかしちゃうってリスクは自分のマインドの中に常にあっ て、とりあえず事故も何も無く船に戻れただけでホッとするし、幸せを感じてしまうのです。だから自分はちっぽけな事で腹を立てたり、いらついたりしないでいられるのかなと思います。

船に上がり、『上層の水は温かいけど、下に冷たい水の層がありますね』と船長に伝えると、

『そうかぁ、だから最近魚が全然釣れねぁんだなぁ』と言ってました。

どうやら台風が来て海水をかき混ぜてくれないとダメなようです。

.

帰港の途中に思ってもいない獲物を発見!

ピクチャ 6

早速近寄って捕獲したのは、いままでで一番でかい獲物のシャチ!!!

images

シーシェパに船で突っ込まれないように、

厳戒態勢で周りを見張りながら港に無事に戻りました。

ピクチャ 7

週末にビーチで遊んでたのが風で流されてしまったようですね。

ビーチボールもそうなんだけど、こういった物は風に流されやすいので気をつけて下さい。

+++

夕方は娘達と捕獲したシャチで遊びました。

ピクチャ 11

本日も素晴らしい一日を!!!


back to top

« このブログのトップへ戻る

back to top