新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

桜道にウエットスーツミーティング、BEACHでタチアガリ道_ラーメン道_波乗り写真と都内でのレンシュウ場_アップルストア銀座イベントのスペシャルゲスト決定!_ショールームスタッフも決定しました!_(2236文字、短編です)

おはようございます。

東京は雨が上がりました。

でもまだ寒いですね。

気温も上がってほしいなあ。

R0019176昨日の竹下通りは傘の花が咲いていて、

裏通りの東郷記念館では、

R0019181

桜はもちろん、緑にうっとりしながら通り過ぎた。

都内のオアシスですね。

R0019179

都内桜パトロール巡回中のサリーちゃんによると、

目黒川沿いの桜は2分咲きということで、

この週末の気温次第では一気に開花が進むかもです。

R0019188

昨日の亮太に

R0019187

コロンタン。

この字面に潤ちゃんを思いだして電話をかけると、

彼は動画編集中で、

「一息ついたら波乗りに行きましょう!」

とうれしいことを言っていた。

明日晴れそうだから一息つくといいなあ。

原宿では、

ウエットスーツの権威、サングロウ社のI氏とお会いし、

新素材”SSR”のサンプルをいただきました。

これは伸縮率が700%!

そして比重が1.5倍ということで、

薄く、強く、暖かく、そして伸びるウエットスーツ製作が可能となるのです。

値段も高いので商品化には少しハードルが高いが、

2010年の素材革命ということを感じました。

さらには自分用のウエットの採寸をしていただいた。

自身の10年ぶりの採寸に、

I氏は、

「あれ?10年経っても体型が変わらないのはすごいよ?」

「食べ物には気をつけていますから」

となんだか健康診断を受けている気分となった。

今日そのSSRの素材写真を撮ってきますね。

詳しくはショールームブログか、

とおるのタイドブログで報告いたします。

さてさて、体を動かしていないことに気づき、

海にも行きたいとなり、

山手線、横須賀線に乗って逗子駅まで行き、

路線バス2番乗り場より「葉山行き山回り」に乗って、

R0019086

「御用邸前」で下車し、

BEACHさんに行ってきました。

R0019087

ちょうど黒野さんもいらして、

R0019092

「タイミングバッチリですねー!」

というお互いの不思議な縁です。

R0019091

改装となったカフェ。

R0019096

AVISO SUP(アビソ・タチアガリモデル)をお借りし、

しばし葉山の海を散歩する。

噂のアザラシゴマちゃんを探したのだが、

見つけられなかったので次回には必ず。

R0019107

館内ではちょうど佐久間さんのアート展示があって、

ずっと魅入ってしまいました。

R0019089

新しくできた読書スペース。

R0019101

BEACHカフェでマクロビランチ。

目の前で採れたわかめのパスタにゴマちゃんを想う。

R0019103

そうです。

この葉山BEACHさんでは、

AVISOレンタルサービスを創業当時から実施していて、

新モデル、人気のあのボードを取りそろえているんですよ。

R0019108

上に出てきたタチアガリはもちろん、

R0019110これからやってくるCANVASミニノーズライダーも、

R0019109

JJロケットフィッシュも、

さらには大人気のBDシリーズもこちらにありますので、

ぜひぜひご利用下さいませ?!

夜は西麻布に行き、

この「サーフサーフ」ナンバーの291(ニクイ)メルセデスを発見しつつ、

R0019035

味噌ラーメンの権威『五行』に行ってきました。

R0019038

これがおいしく、

都内にいらっしゃるというラーメンマニアD先輩にここをお伝えすると、

そのとき彼は、

『目黒2ー8勝丸屋台物語醤油味』

を食していらっしゃるというメールが。

「うーん、ラーメン・ニアミスですね291へへー」

と返信する。

R0019036

このラーメンにお酢をたっぷりと入れて食べたのだが、

塩分過剰摂取してしまったようで、昨夜は喉が渇いて困った。

「波乗り写真をもっと見たいです」

というメールを九州大学の方からいただいたので、

ここでいくつか掲載しますね。

20100306_Softsand reef_V8407

BWGで泡トップ。

髪の毛がやたら伸びたなあ。

ということで、これから切ってきます。

2010_NH_V9722

バックサイドと書いたら

“爆丸”と思いつき、

それはなんだろう?

と思いだしていたらオモチャの商品名ということに気づいた。

2010_NH_V9868

どこでもレンシュウしているバックサイドバレルの最近は、

2010_NH_V9869

山手線や横須賀線内で実行されているんですよ。

昨日もスーパーのお肉が展示されているガラスケースの前でレンシュウしそうになったが、

人目があったのでぐっとこらえたのです。

レンシュウについてはこちらのリンクをぜひ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/11516

2010_NH_V9871

ということで、見方によっては都会にもバレルがあるのだなあ、

2010_NH_V9927

と再確認したのです。

はい。

そうだ、このボードのシェイパーでありますドッキーが、

4月5日の銀座アップルストアで催されるNAKIPHOTOイベントに来ることとなり、

さらには新作アートボード等を持ってくるという運びとなりました。

その後のラボエム/NAKISURF/Apple Storeコラボレーション・パーティにも来ますので、

世界のシェイパーと、

サーフボード談義をしたい方はぜひお越し下さい。

さらには私も含めてC3POしますのでぜひぜひお越しくださいね。

詳しくは以下のリンクをご覧下さい。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/11093

ではでは、

すばらしい週末をお過ごし下さい!

もうすぐ晴れてきそうですよ。

これから表参道、靑山、千駄ヶ谷、神宮前、渋谷という予定です。

カルディにも行くんですよ。

「カルディ−♪」

どこかでお会いできたらぜひ!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

そうだ、亮太を引き継ぐショールームスタッフが決まったのですよ。

どうぞよろしくお願いします。

ALOHA!