新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

FIREFLY

お気に入りのファイアーフライのレポートをアップしました。↓

https://www.nakisurf.com/voice/archives/415

ここでのポイントは既成の4フィンでなく、ハチェットサイドを前2本につけ、クアッド前用を後ろに回したこと。

今もレフトポイントブレイクから帰ってきたんだけど、これが前にドライブする感覚、そして食い込むターン。
楽しい。
コールに電話し、「このセッティングめちゃくちゃ調子いいよ」と伝えると、やはり驚いていた。

取り外し式フィン全盛のこの時代、規格に囚われずに自由なセッティングが求められる。


13 thoughts on “FIREFLY

  1. 豊臣

    はじめまして、波乗り一筋で毎日生きています。

    サイドフィンで一本黒いのは何がついているのですか?

    少し気になったもので。

  2. ふなき

    豊臣さん、はじめまして、

    ハチェットのハニカムコア右側をオーシャンサイドで無くしたので、コンポジットハチェットで代用しています。

    重量が違うから最初不安でしたが、何も問題ありません。

    たまに3本(4本)バラバラのを付けて試したりもしているんですよ。

    よく気がつきましたね。
    すごいです。

  3. ふなき

    じーじさんもFFをオーダーされているのですね。
    もうすぐですのでお楽しみに!

  4. go

    アンディー100%はまだ来てないですが、オンフィン
    です。届いたらBOXに移植したほうが良いですか?
    じつは、ハチェットは去年にカルチャーショックをうけて以来ベクターには感動されっぱなしです。4フィンはいろんな可能性がありそうで一本の板でフィンのセッティングを変えてのサーフィンはライディングがマンネリしないで、今までとは違うサーフィンの楽しみ
    方が増えそうです。

  5. ふなき

    GOさん、
    ということはアンディのですね。
    あれはそのままオンフィンで乗ってください。

    何よりもアンディの思い入れが入ったセッティングなので、調子はめちゃくちゃいいと思います。

    私もオンフィン崇拝者で、昨年まで全部オンフィンでした。

    取り外し式になって、少し燃えてしまいました。(笑)

    うらやましいです。

  6. go

    そうですね、そうします。
    でもこの板は大切にしたいので、乗ったニュアンスを見て新たにオーダーしようと思います。

  7. Ryu

    俺もこの板欲しいです。今度ハワイに行く事があったら、前もってオーダーさせて下さい、200本。
    お願いします。ほんと調子良さそうですね。

    Ryu,200.&3。

  8. ふなき

    goさん、

    それがいいと思います。
    FF到着をお楽しみに!

    Ryuさん、

    FF200本ですね。
    了解しました。
    今からですと1月23日に納品予定です。

    「ちんや」のロゴマークは入れますか?

  9. Ryu

    いや?本当に試したくなる板ですね。
    前のフィンをTwinフィンの大きいやつで、後ろをスタビの小さいセッティングで自分は試してみたいです。
    この板はアウトラインはほとんど、トライフィンの板と変わらないんですか?

    日本は台風3、その後に大きな雲のかたまり、4号の卵がうろついています。ここ2週間はうねりが途切れる事がなさそうです。

    Ps,中野君は着きましたか?

  10. ふなき

    実はトライのと全く違い、新製作のテンプレットです。
    詳しくはコチラ↓

    https://www.nakisurf.com/impression/cole-firefly.html

    T3号、4号共に良さそうですね。
    いいなー。
    ○○ムラとかできそうですね。

    中野くんはオアフまで着いています。
    さっき電話があって、無事のようです。

  11. Ryu

    詳しく見れました。ありがとうございます。写真の床がオイルステンでしたね。鎌倉和楽の匂いがしました(笑)。
    00村は良さそうですよ。さっきは大崎の横で泰介さんと波乗りしてました。明日辺りからうねりが上がりそうです。
    thank you zehi much!!

    Ryu…

  12. ふなき

    RYUさま、

    鎌倉和楽家具仕様のボード出したいですね。
    和のわびさび(侘寂、わびさびは、日本の美意識の1つ。一般的に質素で静かなものを指す。本来は侘=わびと寂=さびは別の概念である)信念がコンセプトです。

    泰介さんによろしくお伝えください。
    今度はちんやで、とぜひお願いします。

    今日ブログで、マットのファイアーフライをアップします。