新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ウミガメの赤ちゃんは波乗り好き!?_歳を重ねて価値のある波乗り時間を_ケネディハウス銀座でNAKIPHOTO展示中です_(2396文字、短編です)

2010_NH_T3208

こんにちは、

もう木曜日なんですね。

しかも次の木曜日はもう9月なんですよ。

あっという間に夏が終わりそうです。

昨日撮ってもらった写真を整理していたら、

こんなのが出てきた。

1I0T3972

説明しますと、

指で示している方向にウミガメの赤ちゃんが泳いでいて、

それはとてもフレンドリーで、

ずっとプカプカ浮いていて、

波に乗りながらも見えるほどだった。

2010_NH_T4108

なんだかほんのりしちゃいます。

この画像はオフザリップを仕掛けたが、

1I0T3998

前足がボードに乗らずに、

体だけのスラッシュとなってしまった。

ウミガメを避けたことにしてもいいですか?(笑)

でもこういうのも楽しいんです、実は。

今日はサビタ号のオイルチェンジ日なので、

近所のタバ・ステーションに持っていった。

P1020915

波乗りがしたくて、

ヒッチハイクしていると、

P1020913

偶然フレちゃんが通りかかって、

闘牛岬に行くというので乗せていただいた。

P1020918

BD3もひさしぶりのフレちゃん号でうれしそうだ。

けれど相手はサーフボードなので、

そんな意識も感想もあるわけがない。

だが、数々の時間を共にしているからか、

すっかりと感情移入してしまっているので、

そんなことを考えてしまうのかもしれない。

闘牛岬に到着すると、

酋長タイタスが先着していて、

海に入る前にフレちゃんと三人でしばしの波乗り談義。

タイタスは波乗りをし続けて52年になるが、

「波に乗るということが、

最近さらにクオリティタイム(価値のある時間)

になってきたと確信しているんだ」

ということで、

フレちゃんと大きくあいづちを打ったのは言うまでもない。

酋長タイタスについては以下のリンクに詳しいです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/12338

闘牛岬でいい波を二本得た。

まあまあというか、かなり混んでいたけど、

インサイドの極小波に目をつけていたので、

そこまで気にならなかった。

帰りはカイル鞠黒のプリント工場に寄って、

新しいプロジェクトの打ち合わせをした。

P1020932

すると、「サビタ号の整備が終了した」

と、電話があった。

チェックしてくれたタバさんに「どうでしょうか?」

と伺うと、「何も問題はない」

ということでこちらもニッコリとさせられた。

http://www.kennedyhouse-ginza.com/

さて、

ライブハウスでその名を馳せているケネディハウス銀座で、

俺の作品が展示されていることは前に書きましたが、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/14657

IMG_3565

ちょうど加山雄三さんライブの日に写真を撮ってもらったので、

ここに堂々掲載します。

IMG_3583

老舗ライブハウス。

歴史があって、格式高く、

それは楽しい銀座の空間なのであります。

IMG_3577

“One Heart”もLEDプリントという

通過光プリント方式で誇らしく展示されていた。

IMG_3574

加山さんもそうですが、

あのザ・ワイルドワンズの加瀬さんも参加してのすばらしライブ。

RIMG0363

前回の加山さん公演のときに伺ったときは、

とてもとてもの感動で、

しばらくは弾みながら歩いたほど楽しくなりました。

IMG_3568

ノースハワイ写真がこうして店内に飾られていて、

なんだか海っぽくて、それはすばらしい。

IMG_3570

こちらがライブスケジュールのページになっておりますので、

みなさんお誘い合わせの上でどうぞどうぞお越しになってください。

http://www.kennedyhouse-ginza.com/liveschedule/index.html

楽しいですよ?♪

先日成田空港で購入したコロコロコミックを読んでいたら、

それはかわいい絵を見つけたので、

ここに掲載しておく。

Toddler

子どもはこうやって遊ぶのですよね。

「ブーブー」

神ノ島のカタヤンから

「BONZERフィンが届きました!」

とメールがあり、

こんな緑色フィンの美しい画像も添えられていた。

Yakushima Bonzer

これでBWTも新しい動きになりますね。

神ノ島はミドルビーチの季節だそうで、

次回こそはぜひともその麗しき斜面を滑ってみたい。

終盤を迎えている

『リトルリーグ世界大会』は台湾がパナマに守り勝ち、

国際地区の決勝は日本VS台湾というアジア決戦となった。

今年の台湾はものすごく強いので、

苦戦を強いられそうですが、

すばらしい試合がまた見られそうです。

米国地区は、

テキサス

ワシントン

ジョージア

ハワイ

というチームで準決勝をやっています。

『米国』の優勝チームと、

『国際』の優勝チームは対戦し、

それを『ワールドシリーズ』として、

世界一を決めるんです。

毎年やっているんですよ。

いつだったか、

お母さんがキリスト像を持ち、

真剣に祈っていたベネズエラチームに涙したことを思い出した。

検索機能で探してみると、

あったあった。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/1752

もう三年も前のことなんですね。

勝負の世界は誰かが笑い、または誰かが泣く。

「勝負でない野球があればいいのに」

と3年前のブログを読み返して思ったんですよ。

俺たちは、勝負でないサーフィンを楽しみましょう!

P1020822

そうだ、南東うねりはなぜか小さくなって、

みんなは口を揃えて「明日だ、明日」と言っているが、

どうなるのかなあ?

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/

ショールームブログを見ると、

スタッフの亮太が突然戻ってきて、

モップかけをしていて驚きました。

次は誰が無給休暇で長期波乗りに行くのでしょうか?

有給でなく、無給というのがポイントなんです。

潤ちゃんブログにそのまま行くと、

福島から戻ってきたんですね。

https://www.nakisurf.com/blog/gajun/

新宿のみならず、茨城にも出没していたということなので、

さすがの暑気払いでしたね。

今日も暑いですね。

ALOHA!