新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アップルストア銀座イベント本日です!!_NAKISURF/COLE千葉大原交流会大成功です!_奄美にありがっさまりょ?た?!!_(3600文字、!マークだらけの中編です)

こんにちは、

都内はまばゆいばかりの快晴となっております。

どうぞすばらしい体育の日としてください!

20101011_005_applestore_555

さて、

コール、カールソン、ニック、勇人さん、

潤ちゃん、グータン、D先輩たちが集結する

”アップルストア銀座イベント”

がいよいよ本日となりました!

入場無料、

参加自由のフレンドリーイベントです。

夕方6時半より(7時開演)ですので、

お誘い合わせの上、どうぞお越しください。

(詳細)

NAKIPHOTO@Apple Store Ginza

『nakiphoto 2010 Fall:

“NORTH HAWAII / COLE MEETING!”』

(入場無料です)

【開催日時】 10月11日(月)19:00~20:00

【開催場所】「アップルストア 銀座店」3Fシアター

(東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館)

共催 NAKISURFコム アップルストア銀座店

アップルストア・イベント終了後、

8時半よりラ・ボエム銀座G-ZONEにて、

恒例のNAKISURFパーティです。

こちらもコール、

そして弊社ライダー&スタッフ、

そしてブログ登場人物たちが集まってのパーティですので、

こちらもどなたさまも参加自由ですので、

どうぞお集まりください。

飲み放題、食べ物ありで2980円の会費となっております。

La Boheme_map

こちらもぜひぜひお越しくださいね。

さて、雨天スタートとなって、

中止が危ぶまれたが、

開始時間には20名もの参加者が集まり、

もちろん決行した

”NAKISURF/COLE千葉大原交流会”

は、それはそれは大勢の方にお越しいただき、

午後からは晴れ間ものぞき、

虹も少し出たというミラクル日となりました。

波もファースト堤防では、

膝から胸。

セカンド堤防では胸から頭。

サード以降はオーバーヘッド。

サーフィングレベルを選べる完璧なゲレンデとなり、

さらには終日無風でした。

P1050039

集まっていただいた方たち、

そしてご協力いただいた地元の方たち、

本当にありがとうございました。

快く場所を提供していただいた

『大原サーフィンクラブ』さんにも感謝します。

当日試乗していただいたボードを以下に記載しました。

COLE Flex Lite Grass Hopper 5'7"×2?
COLE Flex Lite Grass Hopper 5'9"?
COLE Fire Blade 5'3"?
AVISO COLE Fire Blade 5'5"?
AVISO COLE Fire Blade 5'9"?
AVISO SP NEWTOY 5'5"??
AVISO SP NEWTOY 5'9"??
AVISO COLE Firefly 5'10"?
COLE Firefly 5'9"?
AVISO COLE BD3 5'0" x 2?
AVISO COLE BD3-b 5'1"?
AVISO COLE BD3 5'2"??
Catch Surf Beater?
Catch Surf Y-quad 4'6"??
FOURKARAT New Type?
FOURKARAT "Jun Jo Model 2010" 5'4"?
Surf Prescpritions Proto "Manray"?
Canvas Mini Glider 6'0"?
Canvas Mini Noserider 5'12"(6'0") x 2?
Canvas Mini Noserider 6'12"(7'0")???
Canvas Noserider 9'11"??
Aviso CJ Noserider 10'0"????
Surf Prescpritions BWG 5'7"?
COLE HPS 6'1"?
COLE V12 5'11"
COLE Lose Cannon 5'8"?
COLE Sling Shot 5'4"?
COLE Sling Shot 5'8"?
COLE Pro Concave "Hayato Model" 5'8"?
COLE Pro Concave "Hayato Model" 5'4"
COLE Loose Cannon EPS "For Cole" 6'6"
COLE V12 "For Carlson" 6'3"?
COLE Sling Shot Diamond tail EPS"For Carlson" 6'0"?
COLE Sling Shot Bat tail EPS "For Carlson" 5'11"

という合計37本。

P1050031

10年前にコールに削ってもらった、

シェイプ15000記念ボードにサインをいただくきんちゃん。

このボードが日本に存在していたことにコールは驚いていた。

きんちゃんニッコリ。

P1050047

船木が初心者、子どものスクールをし、

勇人さんや潤ちゃんが波乗りの心得を話し、

試乗、質問随時で順調に進んでいった。

潮が入ってきて、カールソンがサーフすることとなり、

P1050048

ジマンのスリングショットを持ってセカンド堤防に向かった。

2010_Chiba_T9359

お集まりいただいた方たちは、

噂のライアン3Dエアを見学すべく、

第二テトラ群に集結した。

2010_Chiba_T9367

カールソンのセッションの目的は、

「エアをする」

というお題だが、

サーファーにとってこれはかなりむずかしく、

しかも雨の後の大原は水がヌルリと滑るコンディション、

見た目よりも掘れず、

セクションが離れていくテトラとテトラの合間波。

そんな中、

一本目からモノスゴエアをし、

それも完璧にメイクしてしまった。

嬌声や「おー!!」という感嘆の声があがり、

次には勇人さんがプロコンケイブを持って現れ、

2010_Chiba_T9399

こんなオフザウオールスラッシュを決めて、

日本人サーファーのすばらしさに一同歓喜の声が上がる。

2010_Chiba_T9551

潤ちゃんもコールのパーソナルボードを持って現れ、

スピードスラッシュをしているのを見て、

現場に来てくれたルボラン・NAKISURFゆうすけにカメラを渡し、

俺もBD3で参加することとした。

パドルアウトすると、

グータンとD先輩が本気顔をしてラインナップに浮いていた。

きんちゃんはにっこりとして、

「みっちゃん、最高だね!」

という言葉を発していたのはいまだに忘れることができない。

俺も自分流の波乗りでセッションに参加し、

カールソンのエアを目の当たりにし、

勇人さんの美しいターンを見てホレボレとした。

2010_Chiba_T9632

BD3のスピードを活かして、

スピードスラッシュを美しい大原斜面にズババー!っとさせていただいた。

2010_Chiba_T9654

ライアンはこんなフリップをセクションのどこにでもアプローチし、

観衆を喜ばせていた。

横にいるのはきんちゃんですね。

P1050050

見てくださった方たち。

P1050059

後から見るとこんなにいまして、

さらには俺の横にも20人はいましたから、

観客数はおよそ50名。

それはまるで東京ドームのジャイアンツ戦という様相でした。(笑)

P1050060

「サインをください」

と、NORTH HAWAIIブックはもちろん、

NAKISURF史上、

最速で絶版完売となった”feel the glide”を持ってきてくださった

アジト三人組。

P1050064

夕焼け小焼けの中で片付けが始まり、

ボランティアのみなさんでゴミ拾いをしていただきました。

P1050074

(お知らせ)

ゴミ拾いをされた方では、

NAKISURF原宿ショールームにお越しくだされば、

船木からTシャツを1枚差し上げます。

どうぞ遠慮なく申し出てください。

一日中海で遊んでいただいていたご家族の方全員が快く手伝っていただき、

それにも感激しました。

すばらしい日にうっとりと、

紅茶で乾杯。

本当にどうもありがとうございます!

出発前の奄美写真が出てきて、

よく考えるとこれは一昨日でして、

P1050001

「時間は場所と共に加速する」

と知ったのです。

P1050005

すばらしい初日本となったコール。

2010_Amami_T9318

奄美のグリーンヒルのお父さんには、

今回も大変お世話になりました。

2010_Amami_Papa_T9270

緑義弘さんは水泳のチャンピオンなんですよ。

農園で野菜を育てているグレイトサーファーでもあります。

ありがっさまりょうた?!

奄美写真がたくさん残っているので、

後で回想記を書きますね。

レインボーカフェの山口さんが

BD3-bを借りに来てくださいました。

yamaguchi san

こちらは平原光江ちゃんで、

彼女にはミニノーズライダーを。

Mitsue chan

最終日の夜はえいじくん家にBBQに招かれました。

魚を炭で焼いて、

地元流の楽しく、すばらしい夜でした。

カリオストロの城ではなく、

トモリの城ですね。

これはこちらの話です。(笑)

P1040968

右からえいじくん、なおちゃん、

ひなこちゃん、ことちゃん、ゆうきくん

1I0T9209

旅はまだまだ続きます。

それでは今日銀座でお会いしましょう!

お会いできない方もいつかぜひ。

今日もすばらしい日にしましょう。

NAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

チャオ!