新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

海へ_復活!_クリスちゃん来島!!_1173イシハラマーケット_ノア4’1″バターゾーン_(1888文字、短編です)

こんにちは、

いかがお過ごしですか?

こちらは季節の変わり目なのか、

雨、雨、大雨となっています。

この島はただでさえ雨が多いので、

これは仕方がないのとあきらめているが、

ブイ1が9.2 feet @ 11.1 secondsと計測値を上げたので、

いてもたってもいられなくなった。

怪我はまだ完治していないけど、

さらにこのうねりがNE(北東)49度ということを知ったら

「これは間違いなくソフトサンドリーフだ」

と北西に車を走らせた。

雨だからか、

こうして虹を進行方向に見ながら時速45マイルで西に進んでいった。

イナリーズを越えたあたりで雨は止み、

ダートロードでは例によって、

白サギの先導を受け、

なんだか不思議な気持ちとなる。

ソフトサンドリーフに到着し、

クリスちゃん(クリスチャン・ワック)とハンナと合流する。

彼たちは昨夜サンクレメンテから到着したばかりで、

それはロマンティックにビーチ野営していた。

クリスちゃん自慢のバターゾーン、

自身の初シェイプであるというMNR(ミニノーズライダー)、

そしてパーチェイスを持参していた。

新品のバターゾーンにワックスをかけ、

俺は怪我の轍を二度と踏まないためにも

フィンをサンドペーパーで丸めた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/17649

Duckテープ(荷造りテープ)で患部を保護し、

いざいざとワックスアップ。

傷口が開かないことを祈る。

海に入れることを感謝していると、

セット波が入ってきた。

波は頭半くらいでとってもすばらしく、

復帰波としては望むところだ。

これは、

“クリスちゃんの人生初シェイプ”

となるミニノーズライダーの初乗り係に任命された俺。

このボードをよく見ると、

ミニノーズライダーの特徴であるコンケイブが彫られていず、

それをクリスちゃんに伝えると、

「まだシェイプが下手なので、

それはできませんデシタ。

ミニノーズライダーというより、

ミニグライダーに近いシェイプだと思います」

と正直な返答が返ってきた。

バターゾーンを駆って宇宙旅行に飛び立つクリスちゃん。

速く、切り返しよく、

スプレイの飛びもすごく、

見ていると、そのあまりのパフォーマンスに驚いた。

たまらなくなって交換してもらうと、

俺もクリスちゃんになった気がしてグルーヴィンなる滑走を8本。

写真はないのだが、

それはきっとハンナが撮っていた映像にそれは映っているでしょうから、

来年公開の”THE CANVAS MOVIE”をお楽しみにしてくださいね。

俺はバターゾーンのすごさを再確認し、

このボードをここに残していくように画策、

いや陰謀のシナリオを今日から練る。

俺の5’11’ミニノーズライダーにはグニャリフィンを付け、

それはすばらしいグライドを味わい、

さらにはクリスちゃんがものすごいライディングを見せ、

「フレックスフィンはサイコーです!」

というコメントに全てが表現されていると思う。

長い長いセッションを終え、

「チョーお腹がスキマシタ」

というクリスちゃんたちを連れて、

イシハラマーケットに行くと、

クリスちゃんは反射的に

「フィッシュサンドイッチが食べたいデス」

と言うので、

あれ、俺のブログを見ているの?

と聞くと、

「モチロンです!

来るまでにたっぷりとイメージトレーニングしてイマシタ」

と返された。

念願のイシハラマーケット詣でとなったクリスちゃんカップル。

いったいどんな気持ちなのだろうか?

デリに行くと、

グリル(火)は1時半で消してしまい、

今日はフィッシュサンドイッチがNO CAN(できない)という。

一同肩を落とすが、

気を取り直してポキを注文して、

合計金額がなんと11.73ドルとなった。

これは日本語ではイイナミなのだが、

英語圏のクリスちゃんにはわかる由もないので、

黙って写真だけを撮ったのがこれ。

ポキ(マグロや魚をごま油で和えたもの)

を愛するクリスチャンのこの笑顔。

それからクリスちゃんは、

「ノアにプレゼントがアリマス」

とバターゾーン4’1″を内緒で持ってきてくれていて、

このサプライズにノアはびっくりニッコリ。

しかもボヘミアンラミネートだ!

そんなこんなで突然新編がスタートしました。

シェーン・ガラースのときもそうだったが、

クリスちゃんとハンナに共通するのは、

「とってもいい人」

だということ。

シェーンはカナダ代表、

ハンナはニュージーランド。

クリスちゃんは米国と、

なんだかいい人のワールドチャンピオンたちが集まってきています。

明日に続きますので、

お楽しみに?!

今日もすばらしい日に!!

お越しくださってありがとうございます。

ALOHA!!