新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

持ってきた5本ボードの詳細_アボカドの雌!?_郷愁たっぷり

持ち込んだ5本のボード群と一緒にパシャリ。

俺の体も含めて全て、ディング(穴)もなく、コンプリート(完全)である。
こんなに波がある旅なのに無傷とは珍しく、これは自身の腕が上がったからに他ならない、と自惚れる。

さてこれらのボード詳細だが、持っているのがAVISOーBD3の5’0″モデルで
右から

Fire Blade 5’4″x18-7/8″x2-5/8″

HPS/Black label(EPS) 5’10″x18-1/8″x2-1/16″

Thang 6’6″x17-3/4″x2-3/8″ (仮AVISOサイズ)

New Toy 5’5″x19-3/4″x2-3/8″ (仮AVISOサイズ)

となっています。

ウエットはタッパを持ってきたが、水温30度を超えているのでまったく必要なく、バッグの中で丸まっている。

よって、ワックスもトロピカルが良く、「ベースコート」、「トロピカル」と塗り、波乗りをする前に「ウオーム」をトップコートとして薄く塗っている。

ちなみに以前はセックスワックス派であったが、最近はフェイマスワックス一辺倒である。

果物を買いに行き、見つけたのがこれ。↓

アボカドの雌というふれこみで、果肉がオレンジでふくよかなお味である。

気になってウイキペディアで調べるが、それについてはどこにも載っていなかった。

最近恒例になった魚市場を通り、今日の魚をながめつつ、バナナケーキを求める。

ラインナップはこんな感じで、一個25セントから50セントとなっている。

おいしいおいしい の2つ星で、昔懐かしいお砂糖の味に恍惚となる。

道端のハンモックに揺られる少女を見て、なつかしい郷愁感が溢れてくる。

味噌汁?いやうどんが食べたい。

和食が恋しいのか、それとも地が恋しいのか?

家に帰ると昨日出てきたチャーリーが例の剣を振って、枝を切っていた。


4 thoughts on “持ってきた5本ボードの詳細_アボカドの雌!?_郷愁たっぷり

  1. Koyama Mitsuo

    お久しぶりです。
    友達に聞いてこのサイト見ちゃいました。
    内容濃いです。

    いろんな場所で徳積みですね。

    いい波乗ってる程度が違いすぎてます。
    自分も早いとこ行かないと。

    ナキさんの次の場所はどこなんだろう
    楽しみです。

  2. TAKASHI

    このブログを見て思うのは今も自分と違う時間違う場所で全く違う生活をしている人たちがいるということを知らされます

  3. masa mexico

    これほど生活の中に密着している剣はありませんね。
    農作業の道具、時として戦いの武器にも・・・

    私の日常に近い、この世界はナキさんの目に、こう写るのですね。

    今後も楽しみに拝見させて頂きます。

  4. ふなき

    次の場所は光男くんの施術です。
    本当に世界は広いですね。
    マチェテと呼ぶんですね。
    一本トーキョー用に欲しいです。