新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

「自分には波乗りしかない とても大切で大事なもの」_ありがとう将平さん!_(1088文字)

おはようございます。

入学、入社、新学期の季節ですね。

新しい世界、自分の頃を思い浮かべていました。

秋田から「鳥の雲」が届きました。

幸せの雲だと願うばかりです。

東北にも笑顔が戻る日がやってきますように。

がんばれみんな!

昨日はそんなことを考えながら、

千葉新オフィス(仮名)に行き、

スタッフミーティング、

そして新しい素材ボードを提案する方とお会いしてきました。

東京に舞い戻り、

恵比寿で雑誌企画の打ち合わせをしていると、

トミヤマさんが、

「将平くんのブログを読みましたか?」

と彼のスマートフォンで閲覧させていただくと、

『自分には波乗りしかない』

http://barefoot76.exblog.jp/13299795/

というポストがありました。

葛藤があり、

そして再び千葉の海に向かうまで、

という内容でした。

一部抜粋させていただくと、

「綺麗な海で? 朝日や夕日、

自然の変化を観て感動することを忘れずに

この災害で尊い命を失ってしまった方たちの分まで

力強く生きて

これからの人生を家族と共に送りたいと思う。」

しっかりとした文体でした。

この内容には大変にこころを動かされた。

いや、揺すぶられた。

将平さんは、

NAKISURFでもおなじみの、

仙台BAREFOOTさんオーナー&プロサーファーで、

今回の津波で全てを被災してしまった。

それから何度か連絡を取らせていただいているが、

こちらが励まされてしまうほど、

彼たちは強く、やさしく、そして前向きでした。

将平さんに初めて会った日、

そしてハワイのパイプラインで偶然お会いした日、

彼の荒浜で一緒にサーフした日、

そんなことを思い出していました。

お父さんの越後さんは、

仙台サーフィン誕生の草分けの方。

その長男の将平さんが仙台で生まれ、

家の前の波から、

この強く大きなこころを教わり、

世界の海に向かって成人しました。

そんな彼の想いを今の俺は受け止めているだけですが、

しっかりと寄り添えるようにと考えております。

がんばれ仙台!

がんばれ越後さん!

ここでご協力できることはお伝えしますが、

みなさんからのアイディア、

またはご提案がありましたらお知らせください。

どうぞよろしくお願いします。

船木三秀

shop@nakisurf.com

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/20689

今日は予定ですと、

昨日のミニノーズライダー編のまとめでしたが、

明日また書きますね。

みなさんも昨日より前向きで、

すばらしい日にしましょう。

ここは春そのままの日であります。

読んでくださってありがとうございました。

全てに感謝します。