新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

本間龍一くんと波に乗った日_(456文字)

春を通り越して夏の、

奄美大島にやってきました。

宿はいつものグリーンヒル。

http://www.greenhill-amami.com/

ここにいつでもトランクスとタッパだけでサーフしていた友人がいる。

どんなときもニコニコで、

ローカルとビジターの分け隔てなく、

俺たちに秘密の波を教えてくれて、

そして笑顔を分けてくれていた。

海が好きで、

さらに波乗りが大好きだった。

彼が永遠に眠るこの島。

龍一くん、

また大好きな夏がやってきたね。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/6814

彼を散骨したグリーンヒルビーチ。

そのメインピークで、

彼と同じようにトランクスとなり、

沖に漕ぎ出すと、

彼の好きな掘れ波がすぐにやってきた。

たくさんの良い波に乗り、

そして俺は彼と一緒に波に乗り、

まだ見ぬすばらしい波を待っていた気になった。

上がったときに沖を見ると、

いつものように彼が笑顔で手を振っていた。

奄美大島。

大好きなすばらしい島。

こころの島。

彼の眠る島。

龍一くん、本当にありがとう。

また会おう。