新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

11ft. 8sec.@005(N)のイナリーズ_フレちゃんがBD3、俺がキャッチサーフ日_世界一のフィッシュサンドがここに!_Uさんが来た日に完成したNAKISURFブリーフ_新バットマンロゴステッカーも2種完成です

11ft. 8sec.@005(N)のイナリーズ

こんにちは、

ノースハワイはよく晴れて、今までの悪天候が嘘みたい。

明日届く北西うねりと、今ある西北西うねりの入れ替わる日。

風がまた強くなり、その北西うねりと一緒に風が入ってくるようで、朝だけなんとかサーフ可能かな、という予想です。

小さく、明日に備えてたくさん仕事をしておこうと思ったのですが、もしかしたら風が強すぎてノーサーフとなる恐れもあったので、イナリーズに行ってきました。

小さいけど、新島は羽伏浦のような波。

なんだか懐かしかったなあ。

フレちゃんがBD3、俺がキャッチサーフ日

フレちゃんがBD3に乗りたいと言うので、俺が「キャッチサーフ」でキャッチサーフしました。(わかりますか?笑)

ボディボードの素材なので、ボードに当たることが怖くないのです。

こんな小さなバレルでもこの通り。↓

ボードが柔らかくなると遊んでしまうクセがあります。↓

イナリーズに最大の敬意を払っているフレちゃん↓

敬意は払っているが、遊び過ぎの俺↓

スイッチスタンスで、さらにはまじめな顔をしてさらに真剣なフレちゃんに向けて、このポーズを決めた。

硬さが取れてきたフレちゃん↓

セットはこんなにいい波でした↓

鬼門だったイナリーズを65才にして通過し、にっこにこのフレちゃんのこの笑顔に癒された。

世界一のフィッシュサンドがここに!

がんばったフレちゃんは、イシハラマートのフィッシュサンドイッチのランチです。

「フィッシュサンドだったらここのが世界一だな!」とこころから感動するように食べたフレちゃんに「食の感動」を教わりました。

サトウキビ畑の野焼き↓

フレちゃん家のサイモン近影↓

Uさんが来た日に完成したNAKISURFブリーフ

昨日から続いているシルク印刷だが、今日はUSKEさんが来る日なので、空港に彼を迎えに行きました。

それからドクサープリントに行き、ノアに「おてつだい」させて、いよいよ完成しました。

Uさんが持っているのは、初公開のアメリカンアパレルブリーフとNAKISURFのコラボモデル。

バットマンNAKISURF↓

FREEバードロゴ↓

完成作品の写真を撮るカイル↓

これはそのステッカー制作風景↓

バットマンロゴステッカーも2種完成です

明日プリントする、タグのスクリーン用デザイン↓

今日もノーサーフでたくさん働いたカイル鞠黒↓

俺のブログを見て、日本語が読めないカイルは

「俺は何て紹介されているんだ?」

と心配しているので、「えーと、同性愛で、ヒップホップダンスのインストラクターもしていて、ウエットの下に競泳用パンツを履いているサーフマニア、と書いてあるんだぞ」

と言うと、「ホントカ、スイマセーン、キリンビール・コンニチハ!」と知っている限りの日本語を使って狼狽していた。(笑)

完成した作品を持ってみんなでチーズ!

明日郵便局から発送するので、3月21日には原宿ショールームに届きます。

どうぞよろしくお願いします!

明日はTシャツをプリントします。

今日も読んでいただきありがとうございました。

もう週末ですね。

太平洋側は波が大きそうなので、お気を付けてよい波にお乗り下さい!

ALOHA!


4 thoughts on “11ft. 8sec.@005(N)のイナリーズ_フレちゃんがBD3、俺がキャッチサーフ日_世界一のフィッシュサンドがここに!_Uさんが来た日に完成したNAKISURFブリーフ_新バットマンロゴステッカーも2種完成です

  1. わんちゃん

    今度はブリーフですかー。 見えない所にもNAKI SURFですね。

    小さいイナリーズもいいなぁ。

  2. Fg

    ナイス・タイミング?
    ちょうど、パンツを購入しょうと思ってたんですよ。(笑)
    通販もぜひ?