新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

今年のインスピレーション出展品を紹介_ロイ・ゴンザレスのギャラリー”ART SUB KULT”_芸術的に完成した『ベリベリー・マシュマロ・パンケーキ』_ロング奮戦記_(2012文字)

新しい週のはじまりです。

いつものことだけど、

週末はあっというまに来て去っていく。

BLUE誌コラム脱稿。

次号#34は、3月9日(金)発売です。

どうぞお楽しみに!

後はON THE BOARD誌とNALU誌の原稿書きが残っている。

がんばるぞ!

先週末のインスピレーション展。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/30084

あれから一週間が経つのだと思うと、時の経つのは本当に早い。

NAKISURFブース。

アルムニウムプリント。

ハイライトの部分が金属地で、

それは衝撃的なるメディア。

「今回のインスピレーション出展品を紹介してください」

というご要望があったのでここに。

まずはこれがロイ・ゴンザレス門のハミーに送った展示作品の注文書。

単位はインチなので、数字 x 2.54でcmが求められます。

ちなみに40インチですと、およそ1mとなります。

とすると、

↓このプリントは、長辺が1mということになります。

↑”Feel The Glide”

俺の代表作であり、

いまだに人気の高い作品です。

One Heartもちらりと見えます。

特大プリント”Hanalei”。

ノースハワイのタロイモ畑の収穫前日の夕陽です。

葉群のテクスチュアと、道の拡がり、

そして遠くに見える山々の総合的な評価をいただいております。

新作”San Clemente”

これは朝陽。

1月5日に手に入れた、

俺の大好きな作品のひとつを大プリントで。

Hanaleiと同じ長辺サイズの特大プリント

“Promise Moon”

月に照らされるホワイトハウスのピークがひとつになっているのです。

“The Inaris”

これはやたらと人気のある作品で、

朝陽に輝くリップの昇華が永遠にここに。

新作”One Soul, One Heart”

蓮の花の上に浮かぶハートのコラボレーション。

ノースハワイの陶酔。

“Clear”

こちらも特大プリントで、

イナリーズの真実がここに焼き付けられている。

大きければ大きいほど、真に迫っていくようです。

閑話。

場所はロングビーチからサンクレメンテに戻り、

そのロイ・ゴンザレスのギャラリー。

“ART SUB KULT”

ここに美術館クオリティの最先端キャンバスプリント機があるというので、

作品の出力をお願いしたのです。

ちなみにロイは、

弊社扱いZパッドのデザインを担当してくれています。

ウエルカム・イメージスペースには、

COLEの展示ボードが飾られていて、

さらには俺のフィールザグライドがメインイメージに掲げられていた。

これはハミーの要望でして、

俺にとっては、

行って驚いたサプライズでした。

「Feel The Glideを気に入ったので、

一ヶ月間展示させてほしい」

というので喜んでお願いしておきました。

俺の作品はここから誕生しているのですね。

ロイアートのタイル。

プロミスムーンの美しさにうっとり。

クリアもこの大きさです。

サンクレメンテ発信サーフ&カルチャーアート

http://www.facebook.com/pages/Art-Sub-Kult/108832519219737

お近くに来られたらぜひ!

濃いものたくさんあります。

ヘッドフォンを探していたら、

モノ好きの凛太郎さん(インスピレーション展主宰)が、

これを勧めてくださった。

かなりいい音で、

こうなってくるとサウンド屋さんの力作を超えているような気もする。

マイクありなので、

運転中にも重宝しています。

思いついて、

ずっと実現しなかったが、

今日やっと試すことができた。

題して

『ベリベリー・マシュマロ・パンケーキ』

“Very Berry Marshmallows Pancake”

バターミルクの粉に卵と豆乳を入れて、

溶かしたらマシュマロとベリー各種を加え、

適温のフライパンにのせて焼くだけ。

裏面も焼いて、

クッキークリームアイスをのせて完成!

マシュマロ糖分がカラメル化して、

バターミルクパンケーキのふわふわのなかに甘味の粘着質が入ります。

薄い部分はクレープ状で、さらにはベリーの酸味が舌をすっきりとさせ、

軽い官能状態になるほどおいしく、芸術的な完成となりました。

タイミングが合えば作りますので、

NAKISURFオフィスに食べにきてくださいね。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/30378

土曜日にクリスちゃんのロングボードを見てから、

少し本気でやろうとロングに乗り続けている。

もうすぐ自分自身のロングも完成するので、

それまでダックダイブを完成させたい。

ちなみに今日はできませんでした。

ノーズまではなんとかなるのだけど、

そこからボディが沈まない。

「左斜めにノーズを入れて、右足でテイル部を押し入れる」

わかっているんだけどできないのです。

前進あるのみです。

今日も前向きな日としましょう!