新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

低気圧通過後の無名河口波_ドナルド・タカヤマ永遠に_(626文字)

すごい雨でしたね。

バクダン低気圧の前線と一緒に千葉までやってきました。

大雨、強風、そして雷の中、

波をチェックしに行くと、

すばらしい波がオフショアにあおられてブレイクしていた。

雷が過ぎるのを待って、

シーキャビンの秋元さんと無名岬ならぬ無名河口に行く。

無名岬については↓

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/38852

そこにはこんなすばらしい斜面があった。

秋元さんは、

ジマンのプレイングマンティスを傾けていきました。

すばらしく、うつくしい瞬間。

俺のバターゾーン、彼のプレイングマンティス。

大雨の後だからインサイドが淡水状態。

だからその淡水域に来ると、

突然サーフボードの速度が遅くなる。

ものすごいオフショアで、

帰りはボードを持たないでも歩けるほど。

和食を食べに行きました。

エリカさまと秋元さん。

ここのお通しがなんと50円で、

しかもたっぷりのほうれん草サラダがやってくる。

こういうことがうれしいのですね。

うなぎをこうして細串としていて、

タレとわさび味で楽しみました。

ごちそうさま〜!

私たちは偉大な人を失いました。

夢と希望を抱いて、

ハワイからカリフォルニアにやってきたのは彼が13歳のとき。

彼はそれから全ての時間をサーフィング世界に費やしてきました。

ドナルド・タカヤマ、享年68歳。

ご冥福をお祈りしまします。