新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

73時間限定B&WハッピーグライドTシャツ販売開始しました_初乗りはクリークでした_(1008文字)

こんにちは、

夏の終わりにさしかかっています。

「まだ残暑があるから」

と思っているのですが、

残暑が終わってしまうと、

秋の長雨に突入します。

梅雨に次いで長期間雨が降るシーズンなので、

今のうちに夏を楽しみたいと思っています。

これは1942年。

70年以上も前のサンオノフレ。

R0010767

車がビンテージだけど、当たり前か。

この中の何台かはまだサンクレメンテにあるというので、

そんなことに驚いてしまった。

アメリカ人が物持ちが良い。

この前年に真珠湾攻撃で太平洋戦争が始まったとあるが、

じつにのどかなものだ。

重量50kgを越えたというOLOボードも見えます。

日本は大変な年でしたが、

海の向こうはこんなに幸せだったのですね。

IMG_6863

さて、

先ほど始まった73時間限定B&WハッピーグライドTシャツですが、

開始直後から多くのオーダーをいただいて、

かなり驚いております。

すぐにオーダーしてくださって、

本当にありがとうございます。

R0010752

ブログを見たコールも注文してくださったので、

早速大きなサイズのブランクスにプリントして渡してきました。

サンオノフレ好きで、

サーフィングの歴史に詳しいコールに

「永遠に大事にするよ」と言われ、

制作者としてこれほどまでの言葉はなく、

こころからうれしくなりました。

□オンラインストアはこちら↓

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7511.html

サンオノフレのフォードアーズ波からインスピレーションを受けて、

ドッキーと開発製作したのが『フォードアーズ』。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/46596

波が小さすぎるようで、

ずっとフォードアーズには行けなかったのだが、

北西風波なのでソルトクリークに行ってきた。

IMG_7083

「初乗りはフォードアーズ」

と決めていたのになんということでしょうか。(笑)

夕陽クリークはミニマムサイズの膝波高。

でも念じて波を待つと、

その倍の高さの腰高がやってくる。

IMG_7100

マジシャンのように沖をにらみ、

「波よ来い」

とやっていたら多くのいい波がやってきた。

 

IMG_7155

ひさしぶりのバレル波。

でもバレルになった瞬間にピンチ(閉じる)しちゃうので、

穴蔵ならぬ泡蔵を通り抜けることになる。

幅22インチのフィッシュボードでのミニバレルの至福。

コールのランチ。

R0010766

ビーン&チーズ・ブリトーにビーフサラダ。

共にチップスが入っているのがメキシコっぽい。

それではまた明日!

 

.


Comments are closed.