新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ホリデーシーズン到来_ライトニング・カッターのシェイプ画像_ネイション工場にSURF PRESCRIPTIONS紙幣_ジェイミー・オブライアンのドロッピング_(1179文字)

こんにちは、

こちらはハロウィンが終わって、

次の感謝祭、

そしてクリスマスとホリデーシーズンに突入しました。

多くの人からの「さよなら」のあいさつも

“Have a good day!”

から

“Have a nice holiday!”となってきた。

日本で一番のイベントはお正月だけど、

それは元日がスタート&ピークに下降線をたどっていく催しだと思う。

アメリカでの一番のイベントはクリスマスで、

日本と違うのは、

クリスマスに向かって上昇線を描いて、

12月25日の夜に全てが終わるようになっている。

そう、そんなこともあって、

もうみんな浮かれ始めている。

IMG_0001

カップケーキも感謝祭のターキー(七面鳥)

をモチーフにしていたり、

IMG_9997

やたらと華やかになってきました。

IMG_9999

こんなケーキを食べたいなあ。

さて、

コールのハイパフォーマンス・ショートボード

“ライトニング・カッター”への期待が高まっている。

最終シェイプ写真を公開します。

IMG_9722

自分用なので、レイルはJR2とした。

そのアウトラインを見ているだけで、

どうして胸が高鳴るのだろうか。

かなりの予感があります。

IMG_9740

テイルはラウンドスクアッシュを選択しました。

どうにも美しい、

ということは波の上で、

華麗なる切り返しだったり、

高速グライドを共にする自分の羽根となるボード。

IMG_9742

COLEのテイルラインの完成度は、

当世きってのものだろう。

故アンディ・アイアンズやブルース、

そしてトム・カレン、マット・アーチボルドたちが、

自費でさえもコールボードをオーダーしていたのは、

こんな美しさに惹かれていたのかもしれない。

IMG_9744

もちろん俺もその一人です。

このレベルのサーフボードクラフトマンは、

世界にも数人しかいない。

ライトニング・カッターの第一号機がグラスショップに入りました。

完成までしばらくお待ちください。

NATION工場に行くと、

こちらでのオーダーが後を絶たない1980年代レプリカ

『リックケインモデル』

そしてNS1、2014ニュートゥモローが、

ホットコート段階に入った。

IMG_9972

デイブが巻いて、

ジェイソンがホットコートをする。

すばらしいチームプレイです。

IMG_9775

こちらはドッキー主宰

“Surf Prescriptions”のグラッシングショット。

ラミネート(日本だとディケールと言う)

の代わりに世界各国のお札が封入されているけど、

ドノバンみたいな人のお金もあるのですね。

ドッキーとしばし笑ってしまった。

ジェイミー・オブライアンのインスタグラム。

IMG_9799

水深60cmのところで、

こんなことをしているジェイミーはやはりいかれているか、

人間ではないかのどちらかでしょう。

ボードは飛んじゃって見えないけど、

これはビーターだということです。

本当にすごい。

ddg girl_9204

それではすばらしい11月をお楽しみください。

牡蠣の季節でもあります。

カキフライにビール。

嗚呼