新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

INSPIRATION Vol.05 : But, I like it!_インスピレーション展初日にようこそ!_(1515文字)

INSPIRATION Vol.05 : But, I like it!にようこそ!

今年から場所をL.A.マートに移し、

年々スケールアップしているインスピレーション展です。

201402_Inspiration_4619

主宰というか、

首謀者の田中凛太郎さんとブラ師匠ことブライアン・ベント。

NAKISURFは、

今年もブースを出すことができました。

201402_Inspiration_4586

マックスも手伝いに来てくれました。

ありがとう!

今年バージョンは、

メタルプリント写真の新作と、

キャッチサーフの新商品をずらり揃えました。

IMG_1772

今回のサプライズは、

搬入を手伝ってくれて、

NAKISURF/CATCHSURFブースでの

大使役を買ってくれたカラちゃんこと、

KALANI ROBBカラニ・ロブ。

そのすばらしいキャラクターと、

かなり上手な日本語に驚きました。

お次はこのインスピレーション展の題字を書いた

Shawn Stussyショーン・ステューシー。

IMG_4588

ラグナ出身でノースハワイ在住のグレイトサーファー、

そしてすばらしいデザイナー&シェイパーです。

さらにBEAMSさんの窪さんと、

土井地さんのおふたりもいらっしゃいました。

IMG_4574

波乗りをまたご一緒したいです。

現代サーフィング界の教祖、

カリスマ、宗租、

そして神であるTom Currenトム・カレンもいらしていた。

201402_Inspiration_Tom_Currenn_4677

つい先日タイちゃんと、

彼の、というかサーフムービーの最高傑作

『サーチ』を見たばかりなので、

喜びもひとしおでした。

そしてこちらはカスタムバイク界の天帝、

最高神、ミケランジェロの再来とされる木村さん。

201402_Inspiration_4601

王さまこと、

the CB750(1976)の完成です。

すごいを通り越してすごすぎる、

感動的なモーターサイクルです。

木村さんたちもお元気で何よりです。

木村さんのブログはこちらです!

http://shinyakimura.blogspot.com/

ブースで突然始まったブライアンと、

長女エスター・ベントの二人バンド。

201402_Inspiration_4648

先週のラグナではないが、

音とキレが突然良くなったふたり。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/51557

やはりかっこいいです。

201402_Inspiration_4658

最初は観客0人だったのに、

一曲目が終わるころにはたくさんの人が集まってくるのは、

さすがだと思いました。

IMG_4571

Beamsさん主宰、

設楽さんは、

「おお〜会えると思ってたよ〜」

といつもの笑顔でブースに来てくださいました。

いつもありがとうございます。

201402_Inspiration_4680

この男の子はとってもビーターに憧れているそうで、

まだ市場に出回っていない新作サンプルを見つけ、

震えるほど興奮していた。

こちらもうれしいです。

IMG_4627

前出しましたが、

Catchsurf/NAKISURFブースにいてくれたのは、

キャッチサーフの大使、プロ契約ライダー、

そしてレジェンドのカラニ・ロブ。

頭が良くて、すばらしい人柄で、

そして真面目な青年です。

今日一日一緒にいられて幸せでした。

IMG_1777

今さっきブライアンベント親子号に乗せてもらって、

ロスの街を抜けて10イースト、

5サウスというルートで帰ってきました。

ふー、長い一日でした。

今日は波を見ていないので、写真でがまんします。

明日は早いので早く寝ないと。

20131225_Calafia_3716

明日はインスピレーション展二日目の模様をお伝えします。

お近くの方はぜひお越しください。

10時から5時までです。

インスピレーションのWEBが落ちているので、

住所をこちらに書いておきますね。

LA MART

1933 Broadway,

Los Angeles, CA 90007

それでは、

そちらはものすごい積雪だそうですが、

どうぞ暖かく、そしてお気をつけて、

すばらしい週末とされてください!

今日もありがとうございます。