新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NATION_新境地、全方位モデルのThe Pink Champagne On Ice_マコさんの全部盛りスワロウモデル8’6″_(1209文字)

201312_Pier_1981

こんにちは、

年末に撮った夕陽サンクレメンテピアを見つけて、

その美しさにしばし見とれていた。

クリスマス頃は、

夕陽がとっても美しかったです。

201312_pier_1951

IMG_1745

NATIONの新作は、

オムニディレクショナル(全方位、omnidirectional)モデルの

『The Pink Champagne On Ice』。

IMG_1839 のコピー

ライアンが全てのフィンに機能するカーブを発見したようで、

なんとトライでもクアッド、ツイン、

さらにはシングルフィンでもという新境地であります。

IMG_1842

ジェイソンとデイブがレジンバレルを交換していて、

これは200リットルなので、

235キログラムと外装には書いてある。

およそ成人4人分の重さを持ち上げるのだから、

ジェイソンは怪力であると言える。

これぞサーフボード作りの舞台裏ですね。

IMG_2881

フラッフィーラミネートのオーダーが思ったよりも入り、

予期せぬ増刷となりました。

さすがのフラッフィー人気であります。

IMG_7277

NATIONのニューロゴ。

『ウイングラバー(Wing Lover)』

上り調子のブランドはデザインがどんどん増えていきます。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/49870

NATIONのオリジナルカスタムを作られたマコさん。

彼がサーフするというので、

カメラを持ってサンオノフレ岬に行ってきました。

IMG_3730

サンクレメンテではTストリートと、

サンオノフレだけがこのサイズで、

あとのブレイクはこの半分サイズ。

IMG_3795

ツインセッティングがマコさんのお気に入りです。

この波ならフィン最小面積とするといいでしょうね。

IMG_3732

マコさんがライアンに望んだお題は以下の通りです。

1.8’6″サイズで9フィートと同等の浮力。

2.フォードアーズの弱いセクションでもふわりと乗れること。

3.テイルはスワロウ。

4.クアッド+シングルボックス

5.とにかくターンが軽く、しかも安定度もあること。

6.パドルスピードの向上。

7.レベルアップの手助けとなるボード。

8.冬のオフショア風に負けないようなデザイン。

全てを入れこんでの全部盛りモデルの

完成したおめでたブログはこちらです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/51465

スワロウテイル、

そしてVEEボトムのコンビネーション。

さらにはライアンのロッカーと、

レイルフォルムのバランスが良いようで、

マコさんは今まで見た中で一番アグレッシブなターンをされていた。

IMG_3719

この低速位置でフルレイルのボトムターン。

レイルが喰いすぎずフロウしていくのがすごい。

IMG_3775

大満足のマコさんで、

記念にマリーカレンダーの

『ジャーマン・チョコレートパイ』

をカウアイコーヒーと共にみんなでいただいたのでした。

めでたしめでたし。

201312_Pier_1942

冒頭のサンクレメンテピア。

明日の夕陽はどんな色になるのでしょうか。

暖かくして良い夢を見たいです。

それではまた明日!

 

 


Comments are closed.