新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

COLEライトニングキッカー_TWスペースシップ&ログ_CANVASレースカー_ワックス考_仲間アルベルト_(1010文字)

201311_TGD_naki_6782

COLE LIGHTNING KICKER

5’7″ x 19″ x 2-1/4″

去年のロッキーショアのヒトコマ。

COLEシングルコンケイブ特有のダイレクトな加速性能。

201401_TW_1594

Tyler Warren Space Ship 5’3″

加速のポテンシャル、低速のトルク感。

IMG_1458

ビデオグラファーのジョン。

「(彼の)三脚をバックパックに装着する」

というアイディアをタイラーが思いつき、

それを実行しているところ。

タイラーは優しい青年ですね。

IMG_1750

パラレルスタンスでのソアリングは、

タイラー・ウオーレン・ログ9’8″。

まるで羽ばたくようなグライド、

つまり最高峰のソアリング(滑空)でした。

IMG_0438

CANVASレースカー

racecar

速さとスポーティさの両立。

そしてこのスタイリングがこのモデルの魅力です。

IMG_2390

先日クリスちゃん

(クリスチャン・ワック)たちとワックスの話となった。

結論は、

COLDグレードで一番良いのが、

スティッキーバンプスのモンキーワックス。

または、

フェイマスワックスだということです。

ちなみにCOOLはモンキー(スティッキーバンプス)で、

WARMグレードのベストはフェイマスで、

トロピカルはSEXWAXのクイックハンプスか、

スティッキーバンプスでした。

ベースコートは各社変わらずの同率でした。

波乗りって足を移動させるものなので、

あまりタッキー(粘り)過ぎると、

逆に調子が悪くなるという。

そんなプロたちの意見はすごい。

ブランドだけではなく、

グレード(柔らかさ)でラベルを選ぶということも重要ですね。

201306_Ichiro_9992

プロフェッショナルといえばイチローさん。

ヤンキースでは

『5人目の外野手』と言われていますが、

実際に開幕したら彼の役割は大きい。

すばらしいシーズンとしてください。

今朝は天気が悪かった。

ちょっぴりオンショアのサンオノフレに行くと、

まるで真夏のような南うねりがブレイクしていた。

そこで会ったのがクリスちゃんたちの仲間アルベルト。

IMG_4825

彼の今朝は、

チャーチというブレイクでサーフしてきたのだそうで、

なかなかポジティブな波情報を持っていました。

楽しそうなのがいいですね。

201403_TW_4127

ハンドシェイプにこだわるタイラー。

トミー・ウイットとコスタリカに向かいました。

いい波だと良いですね。

3月ももう終わりで、後8日すると4月です。

桜の開花が気になる季節となりました。

大雪日がありましたが、

今年の冬は短かった気がしますが、

みなさんはどんな春のはじまりでしょうか?

春眠という眠い季節でもありますね。