新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NATIONリック・ケイン・サーフボード_ファミリア風の乾麺にありがとう_二階建ての自転車!?_光の向きが違うRacecar/CANVAS_(1439文字)

映画『ノースショア』の主人公リック・ケインはご存じですか?

これは彼の名前が付けられた世界唯一のモデル。

NATION 80s Model Studio Shots 1000x1000

ここで、

【映画ノースショアについて】

ハワイのノースショアでサーフィンをすることが夢のリック・ケインは、

海のないアリゾナ州のウエイブプールでのサーフチャンピオン。

ついにノース・ショアにやってきたが、

大波にやられてさんざんな目に。

ある夜、キアニという現地の娘と出会い恋におちる。

そしてサーフボードを製作しているタートル、

サーフィン・コーチのチャンドラーたちと出会い、

波乗りの技術を磨いていく。

ついにパイプライン・クラシックに出場することになるが…。

というストーリー。

この映画はサーフィングがテーマということと、

ジェリー・ロペスが怖いローカルサーファー役で出演したことも話題となった。

このボードはNATIONライアン・イングルが、

「リック・ケインにボードを製作するとしたら?」

というテーマでデザインしたサーフボードであります。

IMG_1395

ネイト・バンダガストが乗るリック・ケイン。

この位置で的確にフィンを抜いてしまうのがすごい。

これをNAKISURFでは裏モデルとしてご紹介しております。

https://www.nakisurf.com/brand/nation.html

日本から来た友人からすばらしいおみやげをいただきました。

R0013054

ひとつは茅乃舎(かやのや)のだしセット。

外国に住んでいると、

こういうものがとってもありがたいのです。

そしてもうひとつは、

官能的においしい生麺で知られる

七里ヶ浜の名店『ファミリア』さん。

その麺に近い乾麺。

これはニコリン師範流のトマトソースを作っていただくこととします。

この週末に来る塾生はお楽しみに。

こちらがファミリアさんのサイトです。

http://www.cafe-familiar.jp/news/

うう、たまりません。

ありがとうございました。

ロスアンジェルスはベニスビーチに行ってきました。

そこで見たのは……。

R0013050

ゴミ箱を装備して、

通常の倍の高さになった自転車。

R0013051

きっと眺めはいいでしょうけど、

乗り降りが大変だと思うことと、

どんなことをしてもバランスが悪そうです。

乗ってみると、

新しい世界があるのでしょうね。

サーフボードも乗る位置を高くしたらどうなるのでしょうか。

そんな発想が沸きました。

やはりアメリカ人はやたらユニークですね。

IMG_3953

私はスーパーソープで高速滑走して、

きっとあの自転車の3乗くらいの愉楽を得ました。

サーフィングって、

どうしてこんなに楽しいのでしょうか。

IMG_4326

クリスちゃんのRACECARエア。

MRH_1432-1

マックスが動画で撮ったのをフレームグラブしました。

MRH_1432-3

これは岸からの画角。

赤いカメラを持っているのが私。

MRH_1461-1

こうして見ると通常のショットだが、

私からは逆光なのでこんな作品となりました。

以前に掲載しましたがまたここに。

201403_CW_Racecar_6529

写真術はやはり光が大事ですね。

R0013075

これはCANVAS x Tyler Warren。

感動的なコラボですね。

IMG_5110

キャンバスの新ラミネート。

小さくなって、そしてシャープになった。

これはご存じボード内に封入するロゴなのだが、

日本ではディケールという名前が一般的だと聞いたが、

フランス語だろうか?

こちらでは略してラム(LAM)、

または前出したラミネートと呼ばれています。

201204_Humming Bird_0087

春が来ましたね。

こちらは春風3日目です。

季節がしっかりと変わっていきます。

どうぞすばらしい週末としてください。

週が明けるとすぐに4月ですね。