新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

マンライのマックス、リック・ケインの大谷さん、シャンパンのNATION MFGセッション_(1111文字)

こんにちは、

というよりもうこんばんは、ですね。

今日は夕方の波乗り後、

原稿仕事と夏のイベント用の打ち合わせがあって、

さきほど終わったら日付が変わっていました。

【野球ネタを20行ください】

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/35697

野球好きを自認しているが、

現在メジャーリーグはスプリングトレーニング、

日本で言うオープン戦が終わろうとしている。

ニューヨーク・メッツで再起を図ろうとしている松坂さんの春。

初戦から全ての投球をMLB.COMで拝見していた。

以前よりも緻密な制球力を持ち、

鋭く切れこむ新球をひっさげて、

特に後半2登板はほぼ完璧な投球を終えて、

さらには五番手を争っていた新人メヒアが前日打球を投球腕に受けて、

運もあって、開幕メジャーは楽勝かと思っていた。

その完全なる登板後マイナー行きを通達されて、

見ているファンにとっても

「ここまでの理不尽があるのか!」

とかなりショックを受けた。

全ては契約社会、

またはチーム内の政治的なことだと推測するが、

アメリカは実力の世界ではなかったのか?

松坂さんに変わって憤りを感じている。

「マイナー招待選手」と、

響きはちょっぴり良いが、

ほぼ全ての選手が契約によってマイナーに行ってしまう。

けれど松坂さんのこのすばらしい春の投球は、

メジャーリーガー全ての目に止まっているので、

すぐにメジャーに上がれると思います。

くじけずがんばれ。

アメリカでやっていくのは、

気持ちを強く持たないといけませんね。

スクリーンショット 2014-03-30 1.08.38

マックスと大谷さん、そして私トリオは、

ローワーズとチャーチの中間地点でサーフしました。

ボードはピンクシャンパン5’5″

そしてスコアボード5’9″

リックケイン6’0″

とNATIONそろい踏み。

動画を撮ってもらったので、

編集して明日アップしますね。

IMG_5387

場所はミドルスのメインの南側、

チャーチ寄りのライトハンダーです。

終始無人でした。

201403_Max_5425

春休みが明けてしまったマックス。

忙しい学業が始まってしまったので、

週末限定の参加です。

かなりのスピード滑走していました。

IMG_5408

ニコリンマンライですね。

(マンゾクライディングの略=オガマさん)

IMG_5396

リック・ケインモデルを駈る大谷さん。

トニーというUSAネームがつきました。

名づけ親はオヤブン・コールです。

IMG_5452

昨日(も)遅くなってしまい、

このオフィスで椅子に座ったまま気絶するように寝ていた。

なので、昨日のブログは途中で投稿されてしまったが、

今朝追記として通常量を書きました。

今日はなんとかここまで書けました。

それではおやすみなさい。

すてきな日曜日のイブニングとなりますように!