新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

マンライバンザイ!春グラブルズは最高かな。シャンパンも最高です_(1014文字)

こんにちは、

今日は昨日の春風も落ち着いて、

さらには満潮いっぱいだったので、

大谷さんとソルトクリークはグラブルズに行くと、

「マッタクの偶然デス」

と言いながら近づいてくるマックスと会いました。

IMG_5980

風波の後のグラブルズは、

たくさんのピークを形成していて、

それは最上級でした。

人も5人くらいしか入っていなくて、

自分の周りは無人でした。

ここに来て大正解。

春のグラブルズはこれがあるからたまりません。

IMG_6008

シャンパン・シングルフィンセッティング5’5″。

青い海。

ここから北ラグーナまできれいな海なのです。

ダナポイントおそるべし。

IMG_6013

腰胸くらいの切り立つ斜面。

フィジーのクラウドブレイクのスモールバージョンでした。

雰囲気だしてグラブレイルセッティング。

ビーチブレイクなのに超パーフェクト。

IMG_5999

この波が本日1本だけやってきたオバケ波。

偶然、そして幸運にも乗ることができました。

ハワイのラニアケア風バレル。

運がありました。

IMG_6039

マックスこと、

まっちゃんのバックサイドクヌヤロ。

IMG_6090

リック・ケイン、

じゃなかった開眼した大谷さんのフロントサイドTT。

TTはトップターンの略ですね。

IMG_6049

コールとナイキ契約プロライダーであり、

王子邸前で200mバレルの伝説を持つベンジ・セバーソンもやってきて、

グラブルズ波を堪能していた。

手前はマックスまっちゃん。

奧はカモメのカーちゃん。

IMG_6069

イルカのいーちゃん。

ネーミングが乱れていますが、

そのくらいいい波だったのです。

IMG_6116

マックスのご学友のキーナン。

彼はプロスキーヤーだそうで、

オフシーズンのトレーニングにサーフィングを始めたということ。

ファーストテイクオフ!

YES!

がんばれキーナン!

今日もピンクシャンパン、

通称シャンパンに乗ったのですが、

ここまですばらしいボードは、

間違いなく今年ナンバー1の完成度です。

オーダーされた方、どうぞお楽しみに!

IMG_4817

シャンパン、

シェーンにも届きました。

こちらは5フィン仕様で、

シングルフィンでここまで調子いいのだから、

トライやクアッドだとどうなるのだろうか?

そんなことを思いながら自分用のオーダーカードを書いていました。

楽しみです!

IMG_6076

不思議なのは、

Z1スーツを着ると、

鳥が多く近づいてくるということ。

まさか鳥がロゴを認識しているわけではないので、

まったくの偶然なのですが、

こういうことってありますね。

Happy Glide!

今日はたくさんできました。

マンライバンザイ!