新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

春嵐二日目_クリスちゃん_5’7″シングルフィンに乗ったネイト@サンクレメンテ・ピア(1080文字)

IMG_5452

こんにちは、

今朝も春の嵐。

大雨強風のスタートでした。

ロスでも雹(ひょう)が降るかも、

とは朝のLAタイムスのヘッドライン。

IMG_2643

朝はクリスちゃん(クリスチャン・ワック)家でミーティング。

R0013138

「週末は、

父とフラッフィーでワインでも飲みましょう」

という約束ができたので、

その際にはカメラを持って参加しようと思っています。

フラッフィーマニアの大谷さんもいますしね。

R0013141

パーチェイスはこうして置かれていて、

さすがきちょうめんなクリスちゃん。

R0013146

CANVASの試作品『ポイントファイブ』は、

ブランド初のハイパフォーマンスボードなんです。

ライアンのピンクシャンパンからのフィードバックがしっかり詰まっているのだそう。

こうしてボード性能は加速度的に良くなっていくのですね。

R0013156

デイブ・ネイラー・スタジオ向かいのホットコートルームに行くと、

本日はNAKISURF祭りだったようで、

多くの弊社ボードがホットコートされていました。

R0013155

うっとりするほどきれいなティントカラーです。

R0013148

私のレースカー。

このグラスオンフィンが在庫切れで、

「タイミングが悪ければ最大で3ヶ月かかるかも」

と脅かされていましたが、

前触れもなく突然届き、

晴れて本日設置となりました。

めでたしめでたし。

水曜日はやたらと忙しいので、

ライアンとネイラーにだけ挨拶して、

3時間遅れのクイックランチに向かう。

IMG_2646

ピア通り(AVENIDA DEL MAR)のビリーズ。

ここのベジタブルサンドイッチのおいしさと、

ボリューム、食材の秀逸さ、歴史、

そのコストパフォーマンスといったら

まちがいなくサンクレメンテ一番だと思う。

注文の仕方は、

【ベジタブルサンド】

と題名を教えて、

それから

フレンチロール

モッツレアチーズ

ハニーマスタード

マヨネーズとピクルス抜き

と、詳細を伝えたら絶品がやってきます。

慌てて食べて、

次のストップはコールオヤブン。

発送前に待っていた3本のボードが仕上がりました。

R0013159

コール自身でボードを養生してくれて、

それはまるで子どもを大事にする親そのものだった。

R0013162

ボードを積み込んでくれた後は、

マスキングテープで固定したり、

丸めたテープで接着していました。

さすがこの道38年のコールでした。

【動画ブログ】

今日はNATIONのシャンパンです。

nation-hotel-california

5’7″のシングルフィンで、

ネイトはサンクレメンテピア波にクヌヤロする映像です。

すごい。

スクリーンショット 2014-04-02 21.02.10

「スタイリッシュなネイト」

そう、

再確認した彼のフロントサイド・レイバック・ハックでした。

その動画はこちらからどうぞ。

http://youtu.be/HrF_W79_KUM