新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真夏の冷水!?グラブルズセッション_スーパーソープで極上波を_マクラーレン650S発見!_(1355文字)

こんにちは、

春風止まり、

雨も止んでピカピカになったサンクレメンテです。

西うねりと、南西うねりが入っているというので、

ダナポイントはソルトクリークに行くことにしました。

R0013169

今日のメンバーは大勢です。

マックスことまっちゃんと、

フラッフィー大谷さん、

そして日本からサーフしに来られたTAKAさん。

IMG_6310

気温28度。

ビーチで日焼けするビキニガールズ。

ココサンシャインを紹介したくなりました。

見た目には真夏なのですが、

日曜日から水温が下がりはじめ、

今日は13度まで落ちてしまいました。

真冬と同等、または真冬よりも冷たい温度です。

氷のような冷水です。

よく冷えたビールよりも冷たいような気がします。

スクリーンショット 2014-04-03 22.42.42

(でも裸でボディボードする子どもたち)

ノーブーツでは無理なので、

脱いだブーツを履き直した春の始まり。

長くサーフしていると、

こんな年も何度かありました。

IMG_6365

フラッフィー大谷さん、

イルカのフラッフィーたちが沖に現れましたよ。

IMG_6355

「”ノーズを下げてテイクオフすればいい”

という意味がようやくわかりました」

と、今日も開眼したようで、

45歳の春は実り多いようです。

R0013172

ドラゴンロールTATSUOさん。

「タイちゃんとコスタリカ&エルサルバドルに行ってきました。

あちらは真夏でしたよ」

とうらやましい報告を受けました。

IMG_6388

大学の授業の合間に来ていたマックスがまず終了。

IMG_6423

バズーカ使いのTAKAさんも終了。

スクリーンショット 2014-04-03 22.43.20

シャンパンの映像画像が集まったので、

今日はタイちゃん謹製スーパーソープ5’1″を選びました。

運があるのか、

縁があるのか、

今日もオバケ波に乗ることができました。

運気が上がっているのかな。

スクリーンショット 2014-04-03 19.23.17

グラブルズの切り立った斜面。

スクリーンショット 2014-04-03 19.21.33

すばらしい波に乗ることができました。

メンタワイかイナリーズ気分であります。

さすがタイちゃん。

上がって、駐車場で着替えていると、

大谷さんが、

「あそこにマクラーレン650Sが来ています。もう市販されたのですね」

と言う。

どれどれ。

McLaren_6441

すごい!

音がフェラーリみたいだけど、

どんなエンジンなのですか?と聞くと、

「あれは12Cと同じ3.8ℓのV8ツインターボ・ユニットです。

最高出力が650PSで、車名はそれに由来しているようです」

650馬力!すごすぎる。

それにしても大谷さん、やけに詳しいですね。

「あはは、大好きなだけです」

お高いのですか?あれは。

「はい3333万円します。しかも最高速度が時速333kmなので、

1キロ10万円という松阪牛も真っ青のコストパフォーマンスなんですよ」

あはは、それは違うキロですよ。わかりやすいようなそうでないような。

「そうですか?どちらにしても高嶺の花なので、そんなものですね。

加速がすごいそうです。0-160km/h加速が5.7秒というF1並の瞬発力なんですよ」

すごいですね。ライアンのインバースVEEか、コールのシングルコンケイブでしょうか。

「はっはっは、さすがです。きっとそんなところですよ」

IMG_6457

こんな奇天烈なスポーツカー、

いやスーパーカーがあったのですね。

3000万円あったら何をするのだろうか?

波に乗り続けていられるように使わないとですね。

一瞬そんな夢を見ました。

それではみなさん、

どうぞすばらしい週末をお迎えください。

明日は旅から戻ったタイちゃん家に行ってきます。


Comments are closed.