新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Surf RXでドッキーと_NAKISURFでの新しい取り組みは、中古&アウトレットボードのメガストアです_無人サンオノフレ(フォードアーズ)に現れたのは?_ウナギクネクネ_(1400文字)

201404_Doc_6905

今日はサーフ・プリスクリプションに行ってきました。

ドック、いやドッキーも元気でした。

カナリー諸島に出張シェイプの旅に行かれていたので、

心身共に充実しているようにお見受けしました。

201404_Doc_6859

ちょっと詳しいボード話をして、

彼が考える最高のデザインが浮かんだというので、

テストさせていただくことになりました。

詳細は後日ここに書きます。

IMG_6134

D先輩に教わった腰波ノーズライディングバレル。

この後なんとかチューブインしメイク。

カジモト。

いやハラショー。

R0013202

夕方にサンオノフレに行くと、

北風、冷水となっているからか、

土曜日だというのにがら空きでした。

【お知らせ】

中古&アウトレットボードのメガストア

NAKISURFでの新しい取り組みです。

nakisurf_Retro

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/69081

私はこちらから珍しいボードを見つけていきます。

タイちゃんのとか、スキップやCOLE、

前出したSurfRX、NATION、CANVAS、

はたまたキャッチサーフ、

そして他ブランドもありますね。

良いボードを見つけるのは得意なのでお任せください!

波は南西、または西南西から時折頭くらいのが届いていた。

南半球からのうねりでしょうね。

フォードアーズチャンネルに塾生前田さんを見つけ、

ほぼ無人のフォードアーズにパドルアウトすると、

タイちゃんが岬からニーパドルでパドルアウトしてきた。

偶然です。

「ボクタチはいつも同じ時間にサーフしていますね」

とはタイちゃん。

そうなのです。

私は週末も仕事をしているので、

サクリと入るために空いている時間を求めると、

やはり夕方となってしまうのです。

週末はいつも夕方が一番空いているということもあって、

やはりこの時間帯となります。

もうひとりサーファーがパドルアウトしてくると、

それはリバーだった。

IMG_6951

彼は15歳のネクストジェネレーションで、

タイちゃんのようにログからミニボードと、

天才的に乗りこなすサーファーであります。

「まだ15歳なの!?」

リバーの波乗り術には驚かされます。

マンライ続出で、

夕焼け写真を撮ろうと上がってくると、

201404_TW_6937

タイちゃんも上がってきた。

9’6″ログの初乗りだったそうで、

彼のライディングを褒め称えると、

「いえいえ、ボラン6オンス2層の重さがあったのが良かったのです」

と謙遜していた。

IMG_7050

ボンザーセッティングだったり、

ボンザー+センターフィン抜きという2種を試してみた。

理由はこちらです↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/52815

私も交換してボンザーサイドのみで5本乗りました。

ちなみにボンザーサイドのみの超ルースなダウンザラインを

「ウナギクネクネ」と名付けました。

不思議な、

いや奇天烈ボードの愉しみは底知れません。

IMG_7057

楽しかった日の陽はあっという間に落ちていきます。

また明日にお会いしましょう。

すばらしい日曜日となりますように!

 


Comments are closed.