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空いているオンショアが好きです_セカンドライフ・プロジェクト_(1673文字)

こんにちは、

あっという間に週末ですね。

そして4月も終盤にさしかかってきました。

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週末の予定は立てられましたか?

今日のこちらはオンショアだったのですが、

おかげで空いている海でたっぷりと波に乗って、

友だち全員が楽しめました。

サーフィングは無風やオフショアが最高ですけど、

波情報等の発達ということもあって、

やたらと混んでいます。

「波質は落ちるけど、

空いているオンショアも悪くはない」

そんなことを思いながら沖で波待ちしていました。

もうひとつ気づいたのが、

オンショアには、

重いボードの方が調子良いということです。

重いボードなら、

波面にあるコブ起伏をそこまで拾わずに快走でき、

しかも推進力があるので、

波から波へのトランジッション(移行、通過)もしやすかったです。

重いボードをお持ちの方はこんな日にぜひお試しください。

当日突然オンショアだった場合は、

ワックスをたっぷりと塗り込んで重くするという裏技があります。

重いボードでのウナギクネクネをしたのですが、

その独特の足首に伝わる反動がうねりとなって、

ランバダを踊るような気持ちになって楽しかったです。

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1970年代のやたらと重いボード。

乗りづらく、

スピードが出しにくく、低い操作性。

昔の人はこんなボードでどんな波にでも乗っていたのですね。

尊敬しながら、その難易度が高いことを愉しむという、

少し裏技的なこともしました。

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マックスは前出のオールドボードと、

このモダンシングルも上手に乗りこなしていた。

彼はサーフィン世界に入って間もないからこそ、

こういう新しい感覚に順応しやすいのかもしれません。

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クリスちゃんとコーリーのCANVASコンビ。

コーリーはレースカーに興味津々ですね。

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クリスちゃんとフィン位置、

レイク、そしてテイルラインに対して設置する際は平行なのか、

それともストリンガーに対しての角度がいいのか。

そんな終わりなきことを話していました。

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ひさしぶりにシャンパンに乗って、

すばらしいサーフセッションでしたよ。

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@maxshralp

マックスが写真を撮ってくれました。

以前にちらりと書きましたが、

廃材で作るアートプロジェクトが進みはじめています。

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素材はサーフボードの切れ端、

はぎれクロス、そして余った樹脂だけ。

それだけ、全てゴミ箱からのものです。

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ライアンやドッキー、

コールたちのシェイプルームから捨てられたブランクスの切れ端。

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使い終わったサンディングペーパー(紙やすり)。

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ボードの幅以上の、

つまり余ったガラスクロス。

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ラミネート(グラッシング)後の余った樹脂。

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これも残ったティントカラー。

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ブランクスの上にアートペーパーを置き、

樹脂をかけてブランクスとアートペーパーをなじませます。

アート作品が樹脂に永遠に閉じこめられる瞬間です。

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樹脂が落ち着いたらクロスをかけます。

デイブが手伝ってくれました。

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デイブは、

私の技術というか、

あまりの凹凸に直したくなったようで、

スクイージを使って鏡面加工をしてくれました。

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さすがデイブ・ネイラー、

本当にすごい。

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ちょうど余ったブルーティントがあったので、

それを作品の周りにマットか額のように塗り、

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渾身の完成!

これが廃材だなんて信じられマセン。

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ライアンに「ドーデスカ!」と見せびらかすと、

「すごいです!」

ずっと魅入っていてくれました。

どんどん作っています。

樹脂の扱いも上手になってきましたよ。

このプロジェクトに名前がつきました。

『SECOND LIFE PROJECT』

セカンドライフ、

つまり第二の生というアート作品です。

もしこれが大きなムーブメントになったら、

すばらしいと思います。

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『ヨキー』こと、

ジェフ・ヨコヤマがバターゾーンをオーダーしてきました。

さすがマニアックな色指定です。

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シェビィを検品するライアン。

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私作の「Rush(至急)指定」。

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大谷さんが空手の達人だとは知らなかった。

これじゃXマンか、キャプテンアメリカですね。

それではすばらしい週末となりますように。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

 

 


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