新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフ知識_サーフ・プレスクリプションズのデルタが_(1177文字)

201404_Boards_9968

こんにちは、

今日はコールのお手伝いをしていた日です。

ブランクスを選びに行ったり、

急ぎのボードをグラス工場に手配するのがその役目です。

その代わりに深いシェイプの詳細を聞くことができました。

いつかはサーファーズジャーナル誌のような本を上梓したいので、

とても重要で、ためになる内容でした。

昔も今も基本は変わらないので、

これが2020年になってもきっと掲載できるものでしょう。

コールシェイプの秘密というか、

すごさを知った思いです。

IMG_2998

シェイパーは一子相伝なので、

2代目はもちろん3代目も出現しずらい世界ですね。

名前を襲名しても良さそうですよね。

2代目ドナルド・タカヤマとかが出てきそうです。

それはタイちゃんかな。

ランチョ・サンクレメンテ(92673 )の郵便局に行くと、

この1966年コルベットがあった。

R0013100

私よりも1歳年下だけど、

ピカピカでやたらとかっこよかった。

R0013098

乗っていた人は60歳過ぎの気配の人で、

「免許を取ってすぐに買った新車をいまだに乗っている」

という仮説がしっくりするほど、人も車も逸品でした。

R0013106

すばらしいアウトラインとフォルム。

そしてコンディションですね。

1955年式のドッキーは、

先週オーダーしたバリアルフォームをもう完成させたという。

R0013262

コードネームがそのままモデル名となったようです。

『デルタ』

膝腰波を得意とする超軽量のハイパフォーマンスデザインです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/53019

R0013255

出来がいいからか、

やけにうれしそうなドッキー師匠。

R0013257

「(ロッカーを)できる限り、

可能な限りフラットにしました」

R0013260

テイルキックも抑えて、

小波や弱いうねりで押し出しを得られるようにしたのデス。

R0013246

初乗りが楽しみです。

ドッキー師匠のハイパフォーマンスシリーズ。

強くしなるバリアルフォームと一緒に世界を席巻するかもしれません。

下の写真は調査というテスト。

R0013291

白いものがバリアルフォーム。

茶色くなってしまったのが、通常のブランクス。

テスト用として放置してちょうど半年なので、

かなり精確で時間がかかるテストと感じております。

R0013264

カラフルなドッキー師匠のクイバー。

R0013278

ドッキーは大谷さんに

「乗る板がないのでしたらこれを乗ってクダサイ」

と新品のレトロシングルフィンを貸し出してくれた。

やはり人間性がすばらしいです。

R0013282

いきなりシングルフィンを借りられてご満悦な大谷さん。

R0013296

ライダー用のバリアルフォーム。

羽毛のように軽かったです。

R0013302

サンクレメンテまで戻ることとします、

IMG_7457

.サーフボードの色見本!?

IMG_1881

派手なボード、

流行っています。

IMG_2963

めずらしきTシャツ。

ついに見つけたのです。

IMG_2987

それでは、

どうぞすばらしい木曜日となりますように!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

.

 


Comments are closed.