新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

出発日のいろいろ_これぞサーフボードというサーフボード_(2111文字)

おはようございます。

いかがお過ごしですか。

今日は日本に向けての出発日です。

IMG_3496

王子邸前、

日本に行く前にレビューを書いたり、

さまざまなサーフボードに乗っている。

車と同じでそれぞれの個性が楽しいです。

201405_Liz_4274

リズ(Lis)と、私のボード群。

ビーチにビキニという季節になりました。

日本製クアッドフィンが付いているのが、

NATIONシェビィDLX。

「極上シルクの極み」

そんなマニューバーと乗り味でしたよ。

日本に持っていきますね。

試乗をぜひ。

IMG_3500

ヤスがキャッチサーフの岡持をしていた。

サンクレメンテ生活を満喫していますね。

IMG_3506

これが先日の山火事。

この煙柱は海からもよく見えた。

今は鎮火したけど、

拡がらなくて良かったです。

IMG_3507

これからやってくる個展用のTシャツサンプル。

スクリーンでもアイロンプリントでもない、

生地に直接スクリーンインクを彩色するというハイテクで、

発色も耐久性も良いというので、

洗濯を繰り返してテストしています。

これはサーフウオッシュ後、

直射日光に半日置くというテスト。

IMG_3508

私のセカンドライフ・プロジェクトに賛同して、

そして製作を手伝ってくれているデイブ・ネイラー。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/53168

こちらも6月の個展でお見せいたします。

IMG_3515

海はキャッチサーフ全盛となりました。

なかでもすばらしいのが、

キャッチサーフ同士だとこうしてシェアライドできるところ。

ぶつかっても壊れないボードだからこその楽しみかたですね。

IMG_3518

スタンプくんにステッカーを貼ったのだが、

やはり海に入る前だと剥がれてしまいました。

IMG_3520

先週の猛暑を受けて、

ホームセンターで山と積まれたエアコン。

22000円程度で買えるのですね。

効くのかな。

IMG_3544

NATION工場に行って、

完成間近のミニノーズライダーを発見。

グロスポリッシュ&ボラン・ニーパッチ、

レースカラーなどなど、

まるで10シリーズの完成度です。

IMG_3523

ランチはトレーダージョーズに行くと、

このマットハワードTを来たマイクに会った。

お互いにマットを知っているので、

ミューチュアルフレンドということで盛り上がった。

IMG_3501

レッツパーティ社に行くと、

ビールだらけになっていた。

これはプリモビールが、

プロモーションでデッキパッドを製作したようで、

そのプロモーション返しだということ。

酔っぱらっちゃいますね。

IMG_3553

キャッチサーフ社は今日もてんやわんや。

大忙しにみんな作業をしているかと思いきや、

良く見ると、

それぞれのスケートボードをチューンしているところだった。

しかも社長のジョージ(左)が先頭に立っているし…。

こんな会社もあるのですね。

IMG_3546

JOBことジェイミー・オブライエンのキャッチサーフボード群。

キャッチサーフはパイプラインでも大人気だそうで、

今週も発送されていきました。

IMG_3547

ビーター発送作業をするネイト・ヴァンダガスト。

プロサーファーの仕事ぶりです。

IMG_3557

一般販売はしていないのですが、

誰かの知り合いとなるとここで直接購入できるのです。

今日もビーターちゃん部隊が誕生していました。

IMG_3552

新しいサーフィングマガジン。

開くと、

付録にキャッチサーフのカタログが挟まっていて、

さらには見開き広告もキャッチサーフ。’

IMG_3550

カラちゃんことカラニ・ロブのモデルぶり、

かなりさまになっています。

アナスタジアもプロサーファーだから、

男女プロでこのルックス。

IMG_3551

JJに「これから日本に行きます」

と言ったらサンプルTシャツをこんなにいただきました。

着て歩いているので、

見かけましたらどうぞ声をおかけください。

IMG_3522

これはジェイク・デイビスのインスタグラム。

リンコン岬の良き日はすごい波だ。

IMG_3521

ロスアンジェルスのビーチで開催された

『ビーター愛好家の集い』(死語かも)

みんな楽しそうです。

出発前にタイちゃん(タイラー・ウオーレン)家に。

IMG_3564

新しいロングボードが完成していて、

それはそれは美しい物体だった。

「バルサとシダー材のサンドイッチ」

というストリンガーがあることすら知らなかった。

ティントの芸術。

IMG_3565

「クラシックフィッシュもあります」

IMG_3566

これはサンディエゴ・フィッシュをタイラー風に調理したもので、

あまりのかっこよさに5’8″を即オーダーしてしまった。

IMG_3567

これで波に乗ることを考えるだけで胸が高鳴る。

「そういえばすごいボードがアリマス」

と、

取り出してきたのは、

タイちゃん作のジョエルチューダー用シングル。

IMG_3571

どフラットなロッカーに分厚いビークノーズ、

そしてグラスオン・シングルフィン。

IMG_3573

1970年代のショートボード風だが、

タイラーウオーレンのアウトラインに

超超ダウンレイルがついていた。

IMG_3576

身震いするボードは世にも数が少ない。

IMG_3580

6’7″ x 19-1/2″ x 2-7/8″

IMG_3582

「これぞサーフボードThe Surfboard」

というオーラをまとった板。

グレイトサーファーにして、グレイトシェイパー。

才能を超えた才能。

IMG_3589

ボードバッグ2つを屋根にくくりつけて、

無事にチェックインを果たし、

IMG_3590

LAX(ロスアンジェルス国際空港)までやってきました。

これから搭乗です。

それではそちらに向かいます!

これから会う人、

どうぞよろしくお願いします。