新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

コーリー・コーラピント&クリスチャン・ワック@王子邸前サンクレメンテ_Corey Colapint & Christian Wach @Prince Beach, San Clemente_(1073文字)

201405_CW_4738

おはようございます。

こちらは今日も真夏日。

昨日が34度、

いまは朝8時ですがすでに25度もあります。

明日の予報が36度。

熱中症に気をつけましょう。

201405_Riviera_4562

さて、

コーリーとクリスちゃんの

CANVASコンビが王子邸前でサーフするというので、

写真を撮りにきました。

いつもの朝のリビエラ/王子邸前入り口。

多くのヤングサーファーが波チェックしているいつもの風景。

IMG_4572

「朝ココです」

ココサンシャインスティックをクリームの上から塗るコーリー。

IMG_4576

「朝ココとは、なんてすてきな一日のはじまりデショウカ!」

朝サーフできることに喜ぶクリスちゃん。

(というのは彼は夜型であって、

自分が起きられたことに感動していました)

IMG_4585

ノーズにワックスを塗るとき、

足を乗せる瞬間を予感させるので、

この一瞬もまたいいですね。

IMG_4598

コーリーはパーチェスと試作『FLOW』。

FLOWはピンテイルのシングルフィンモデル。

クリスチャン・ワックはパーチェスとレースカー。

201405_Corey_4603

海へのエントランス歩道。

大好きなサーフブレイクなので、

1000回以上も通った入り口。

17歳のコーリーはここで生まれたので、

彼もきっと同じくらいここで過ごしているのだろう。

201405_CW_4611

いまクリスちゃんは親の家を出て、

この上のストリートにハンナと住んでいる。

201405_CW_4626

ーー サーファー誌でも特集されていたーー

有名すぎるトンネルを抜けると海に出る。

右(北)に行くとリビエラ、

そしてローセン(COLE家)、ホールインザウオール、そしてTストリート。

左(南側)が王子邸前、スーパーチューブ、

カラフィア、ステートパークというブレイクが続く

サンクレメンテのハブ・エントランス(Hub Entrance)がここ。

201405_CW_4631

満月満潮に近いので、

ログ(ロングよりも大きなもの)でやろうということになった。

201405_Corey__4800

コーリーのテン(TEN)。

サーファーズジャーナル誌に持っていけるクオリティの作品が撮れた。

201405_CW_7171

クリスチャン・ワック流ファイブ。

201405_Corey_4687

コーリー・ファイブ

Corey’s Five.

IMG_4827

トリムラインバレル。

Trimline Barrel

201405_Corey__4821

半端ではないハングヒール。

Heel

どんなスリルなのでしょうか。

逆真流が掲げ、目指す滑走がここに。(笑)

201405_CW_4809

コーリーの歳のときにノーズライド世界チャンピオンとなったクリスちゃん。

老舗の技と匠。

201405_Corey_7164

コーリーのグライドファイブ。

速度があってもそのままノーズに行くのが、

最近のログライドのすごいところ。

201405_CW_7156

テイクオフしてそのまま、

つまり最初のスタンスでファイブに持っていくのも、

アクセントとしては最高ですね。

(今日はここまでですが、すぐに続きます)