新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフ体験&伝説人から師範まで一緒にサーフした記念日_(1050文字)

IMG_3865

NAKISURF初の『サーフ体験』。

場所は一ノ宮海水浴場です。

IMG_3870

東浪見周辺から一ノ宮3までは日前に抜けた低気圧の影響で、

セットで頭サイズもあった。

いまだに波がある千葉北です。

これには湘南から来たきんちゃんたちも

「あのときの波がまだあるんだね」

びっくりしていました。

今回のサーフ体験は、

NAKISURFでは初回の試みです。

しかもグッドサーファーと、

初心者サーファーが混合した

「サーフ体験」と「サーフ&写真懇談」デイとなりました。

IMG_3889

キャッチサーフの試乗用ボードをありったけ持って来たので、

それぞれお好きなボードを乗っていただきました。

初心者には大きめの8フィートと7フィートサイズ。

IMG_3897

初めてのたち人には、

まずボディサーフィングをしていただき、

それからテイクオフ一連の動きを陸上で。

IMG_3891

グッドサーファー正木さん、

そしてツナくんにも講師のお手伝いをしていただきました。

ありがとう〜。

IMG_3872

ご夫婦で参加してくださった河野さん。

ご主人がグッドサーファーで、

奥さまがサーフほぼ初体験でした。

陸上の一連の反復練習の後、

一本目からきちんとテイクオフして、

さらにスタンディングのまま岸まで乗っていって、

これにはご主人もびっくり。

6時間に及ぶ練習後、

とても上手になりました。

マンライ一号認定です。

2014_yamaoka_san_3881

地元一ノ宮からのご参加は、

レジェンドサーファー凡鳥山岡さん親子。

息子さんのレッキンボールのカービングが目に焼き付きました。

およそ6時間もの長時間体験コース。

多数のマンライも出まして無事、

ハッピーに終了しました。

IMG_3902

左から先生ツナくん。

教祖杉本さん、レジェンド山岡さん、

バターゾーン師範河野さん、

グッドセンス智子さん。

横浜からご参加の平野さんは、

全てのボードでマンライを決めて花マルハングルーズ。

ビータースタンプ総帥正木さん、

カメラ係を熱心にされていた平野さんの奥さま。

そして最後は正真正銘の初体験のオキナワン葉子さんと、

完璧なグライドを見せた瑠香さん。

おふたりとも初日なのに、

20本以上もスタンディングできて、

連続マンライをしていました。

サーフセンス抜群です。

IMG_3909

波がありすぎる中、

お集まりいただいてありがとうございました。

すてきなハッピーディでしたよ。

またこういうことをやりましょう!

NAKI_flyer_B5.ai

原宿DSL55(ディーゼルジャパン)で個展をやっています。

東京に来られた方はぜひお越しください!

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54811