新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

タイラー・ウオーレン印のファンクション・ハルは、軽く、柔らかく、そして速い_天才写真家が撮った『マンライmanRai個展』の今_辣腕と名写真家が訪サンクレメンテ_(1126文字)

IMG_9246

こんにちは、

梅雨ももうすぐ出口のようです。

最後の雨になるといいですね。

こちらはも例によって曇天日ですが、

新しい南うねりが上がってきました。

IMG_8724

これは少し前になるけど、

みんなで同じ波に乗るシェアライドとか、

IMG_8763

グラブグライドして楽しんでいました。

このタイラー・ウオーレン印のファンクション・ハル(別名EGG)は、

”センターコントロールなのが特徴です”とここに書いたら、

「私には扱いが難しいですか?」

という質問をいただきました。

IMG_8282

センターコントロールというのは、

直感的に立ち上がった場所がその位置なので、

わずらわしいステップバック等が必要ないボードデザインで、

それは簡単に誰でもーー初心者も含めてーー扱えるのです。

むずかしいボードが増えている中、

やはり王道はこのようなボードだと思う。

「軽く、柔らかく、そして速い」

このような要素が強いサーフボードはじつに楽しい。

さすがタイちゃん。

IMG_3692

そのタイラーのTHINMINT。

スーパーソープでオーダーしたのだが、

なぜかTHINMINTとボードに記されている。

間違えたのですか?と聞いてみると、

「同じなのです」

「え」

「ふたつは同一で、私の気分によって名前が変わります」

「ええ!?」

少しうろたえるほどの答えだったが、

これも稀代の天才タイラーならではのもので、

すでにそれを受け入れている自分がいるのも事実です。

さて、東京原宿のディーゼル55の

『マンライmanRai個展』の今。

naki_manrai_140626001_02

あの天才写真家が、

このマンライ個展を撮ってきてくれました。

14062612

.

14062614

.

14062613

.

14062602_f

.

14062605_f

.

14062615

,.

14062606

.

14062607

.

14062616

.

14062604_f

こう見ると、

自分の視点とは違うので、

とても新鮮なのであります。

ありがとうございました。

NAKI_flyer_B5.ai

現在も開催中ですので、

ぜひお越しください。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54811

さきほど下のメンバーとディナーを求めにダウンタウンに行くと、

クリスちゃんことクリスチャン・ワックが、

山盛りのフローズンヨーグルトを求めていた。

IMG_3732

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54996

鎌倉編にも登場した辣腕編集者MIOさん(右)と、

鎌倉が誇る写真家三浦安間(みうらやすま)さんが日本からやってきました。

IMG_3736

彼らの今回はサーフィンライフ誌の取材チームで、

明日はカラニ・ロブやキャッチサーフ社で内容を求め、

さらにはアストロデッキ社に行き、

ハービー・フレッチャーから説教を聞き、

さらにはサンオノフレで禊(みそぎ)をするのだと聞きました。

いくつかはご一緒できそうなので楽しみです。

ふたりともロングボーディングマニアなので、

フォードアーズのすばらしさを感じていただけると思います。

その詳しくはまた明日書きますね。


Comments are closed.