新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アジェンダ2014_ウナクネ総帥から党員たち_Seea_Cole_12年ぶりのパンカーパット_(1598文字)

こんにちは、

ロングビーチのアジェンダからお届けします。

IMG_3048

元ASR、今アジェンダ。

ゲリラ的だった展示会もいまや、

ロングビーチのコンベンションセンターで開催するほどとなりました。

IMG_3061

年々来場者を増やしていて、

いまや数万人を集めるショーとなった。

IMG_3058

入場してまっ先に行ったのはキャッチサーフのブース。

基本的に服飾関係の見本市なので、

キャッチサーフもそれに倣って洋服だけ。

IMG_3073

JJやマナラスタスたちがいます。

IMG_3085

そしてOGOJUNこと生越先輩とキャプテンフィンブースに。

IMG_3088

新しいアートも届いていました。

IMG_3094

この展示が現在のサーフシーンを表現していると思う。

先端狙いの好感度サーファーは良く見ておいてくださいね。

IMG_3131

好感度業界人たち。

左からキャプテンフィン総督ミッチ・アブシャー、

キャッチサーフの主将JJ、

ボンジッパーの創始者&シャッチョーのGT、

マティックスの正義人JJの4人。

IMG_3091

大好きなBeamsさんからは、

マンライ加藤さんがいらしていました。

ウナクネ総帥のアレックス・ノストとも会いまして、

「くねる話もありますが、また今度ね」

とお別れしました。

IMG_3066

水のボトル屋に大資本の投資が入った典型。

IMG_3065

ハーレーさんは新作というか、

新素材ボードショーツの紹介展示と、

IMG_3057

日本のグリーンルームフェスティバルで大盛況だった

Do it yourselfスクリーンブース。

IMG_3115

コンバースもサーフ界に鋭意参加です。

IMG_3100

カメラのライカまでも!

IMG_3097

何よりも驚いたのがこの人。

「こんなに大きな人を生まれて初めて見ました」

というほどのアンドレザジャイアント。

IMG_3098

「ロバート・ワドローの持つ身長ギネス記録を」

塗り替えようとしているのでしょうか。

IMG_3105

ライカが参入するほど、

サーフ界で大成功したカメラがGoPro。

みなさんもご存じですね。

IMG_3106

グリーンルームフェスティバルで、

アメリカンラグランを大絶賛→購入してくれたのはジェフ・ケリー。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54247

その彼が率いるブランドがサヌック。

ドノバンダイセンセも履く最高のシューズブランドです。

IMG_3108

ジェフがいました!

あいかわらず最高の笑顔で迎えてくれました。

ありがとう。

IMG_3113

一緒に廻っていたOgoJunさんの歩行速度が速くなったので、

何ごとかと懸命についていくと、

そこはホワイトエール(日本で言う白ビール)のセイント・アーチャーだった。

IMG_3121

OgoJun先輩はビールが大好きな人でした。

すばらしいエールに乾杯。

201407_Agenda_3124

みんなでこうしてサーフィング話をしました。

栄くんにアルベルトも見えます。

IMG_4022

カフェヒロさんでお食事して、

OgoJunさんにごちそうさま&ありがとう!

そしてサーフィンライフチームとも散会。

一息ついたのでインスタグラムすると、

IMG_4024

NATIONライアンの奥さんリンジーが、

それはセクシーなキャットウーマンになっていたり、

IMG_4035

そのOgoJunさんのポストはさっき撮った総帥がいて、

でもなぜか先輩に格下げされていた。

IMG_4011

アメリカ的な逸品。

私はパスします。

IMG_4017

Seeaベイブたちのポストを見つけた。

IMG_4016

これはどこだ?

IMG_4019

堤防かピアからのアングルですね。

タグを見るとルーキーが撮ったようです。

IMG_4030

コールシェイプにも行き、

その足でサンオノフレはフォードアーズこと涙扉に。

IMG_2894

天気も曇って、

そして波も小さくなってしまい、

いつものカリフォルニア。

IMG_2844

なんとなんと、

ここでパンカーパットこと、

パット・タワジーと再会しました。

12年前のコスタリカトリップ以来だから、

パンカーはずいぶんと大人になりました。

panker's 54321

↑12年前のパンカー

↓現在の彼

201407_SanO_Pat_3000

9フィートのショートボード!?を乗っているキテレツぶり。

あいかわらずです。

201407_SanO_Maxx_2926

デクスターもリーンバック。

IMG_2859

私はコールのレトロシングルフィンで、

ウナギクネクネ総帥仕込みのウナクネ大ターンを。

IMG_2824

楽しいセッションでマンライ終了。

IMG_3112

すばらしい週末をお過ごしくださいね!