新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

気まぐれ投稿夏の巻_(2291文字)

こんにちは、

ブログで使おうとした写真が溜まってしまったので、

今日は「気まぐれ投稿日」としてみました。

DSC_8494

これはスリラー的なテイクオフの少年。

@T-street

201408_SanO_Reno_0261

リノは還暦越えだけど、毎日サーフしている。

そう考えると、

定年後は波乗り三昧が理想だと気づいた。

201408_SanO_Reno_7848

すばらし笑顔。

IMG_4815

サーフ後のたたずみ具合もさらに良し。

AS20140805003900_comm

 

妖怪ウオッチ。

サーフバージョン欲しいです。

IMG_0250

ライアン・イングルのノーズライド。

真面目な性格が反映されたスタイル。

IMG_0823

ペリカンのグライドは美しくスムーズ。

理想なる滑走。

IMG_1722

タイちゃん(タイラー・ウオーレン)のハングファイブ。

IMG_1952 IMG_1955 IMG_1960

ハングテンまで移行する彼のスタイルは完成された型のようであります。

円形というか円弧の動き。

IMG_3284

シングルフィンを外して全方向の動きを体感。

刺激が欲しい夏であります。

IMG_4331

GoProのオフィスに行ったり、

IMG_4334

サンディエゴのナチュラルマートに行ったり、

IMG_4404

郵便配達号が欲しくなり、

ドライバーに乗り味を聞くと、

スピードは全くと言っていいほど出ないし、

さらには燃費も悪いから、

考え直した方が良いと諭された。

その位の悪車なのだそう。

 

IMG_4427

キャッチサーフのインスタグラム。

IMG_4522

サンクレメンテはオレンジカウンティという郡に属していて、

その郡都がサンタ・アナ。

そこで見たトラックのデザインが良かったので車窓からパシャリ。

「壊れた車買います」ともあって、

ジャンクヤードに行きたくなった日でもありました。

IMG_4554

マンガ&コミック屋のペニーPOP。

 

 

IMG_4564

NATION工場のジェイソンが、

完成したレースカーを持ってきたところ。

IMG_4566

シェイプの美しさに加えて、

黒と白、

そして赤のバランスが良い典型ボードでありました。

NAKISURFのストックボードです。

IMG_4718

バレルセットの瞬間を投稿しているのはStabsurf Magazine。

一見するとイナリーズのようだが、

ウエットスーツを着ているので、

どこか別の場所でありましょう。

IMG_4739

コールはシェイプするだけでなく、

レイルやロッカーをこうした特製定規を使って表現している。

マジックボードの確立は、

感覚だけではないことがわかります。

IMG_4752

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/55887

サーフィンライフ誌諸兄が来られた際に借りた”あおちゃん”返却風景。

マジックログボードでありました。

クリスチャン・ワックはなかなか忙しいようであります。

IMG_4762

サンオノフレにいつもの風景。

ありったけのボードを持っていき、

波に3本ずつ乗って、

それぞれを交換していくスタイル。

IMG_4764

すばらしいローカリズムと、

サーフカルチャーがフォードアーズにはあり、

自分も含めて夢中になっています。

IMG_4807

いわゆる”時の人”となりつつあるカラーズマガジンのyogeさんのインスタグラムで、

私とU-skeさん、

そしてグリーンルームのかまやちさんという3ショットが投稿されていた。

辻堂のグリーンルームギャラリーのオープニング時のものですね。

IMG_4817

ウナクネ総帥ことアレックス・ノスト師のインスタグラムは難解だけど、

今回のはわかりやすかった。

ご自分の星に帰られてしまうのでありましょうか?

ウルトラマンを思いだしてしまった。

IMG_5467

サンオノフレ仲間。

ジョエルと石田さんと兒玉さんとバネッサ。

IMG_5607

知らなかったのだが、

この赤ヒゲカーは、

個人というか白タクなのだそうで、

スマートフォンのアプリで呼び出せる新しいムーブメント。

カリフォルニアでタクシーを見つけるのは、

ツチノコを見つけるより難しいとされているので、

これは良いアイディアだと思いました。

IMG_7212

自分の写真ですね。

おしゃれなスタンプでしゃれたロールインを敢行。

IMG_8385

タイラー印のミッドレングス6’8″。

IMG_8444 IMG_8537

そのタイラーのウナクネ集会、

じゃなかったダクトテープ・インビテーショナル。

IMG_8841

へんてつもない曲線だが、

どこまでも美しく感じるのはなぜだろうか?

IMG_8968

Yuこと、

熊木さんのMNR5’12”

IMG_8976

またスタンプだ。

ファッショナブルなスイープバック。

波を切る音に興奮してしまった。

IMG_9039

ノーズドラグを決めるコーリー・コーラピント。

IMG_9109

そのコーリーの9’8″にも乗らせてもらった。

ログのスピードがやたらと速く、

光速を超えるような気がするのはなぜだろうか?

IMG_9040

5’0″のスタンプだけど、

ロングボードよりもテイクオフが早いと言われています。

ポイントは、波のピークのさらに芯を見つけることです。

IMG_9081

ショートボードでも遅速滑りができるようになったのは、

ログやミッドレングスを乗るようになってからです。

201407_SanO_Tony_2774

IMG_3035

トニー大谷さんの修行光景。

キャッチサーフODYSEA7’0″

IMG_2794

ショートボード一筋で浮力があるボードに乗ると。

挙動が遅れるから、

体が反応しないのですよね。

でもじきに慣れます。

IMG_9191

お昼寝クネクネを練習していて、

IMG_9185

これを見たライアンは、

「お昼寝クネクネは練習するものなのか?」

と深く感銘を受けていた。

IMG_4826

コスコに行ったら、

こんなウエットスーツのアイディア2種が浮かんだ。

IMG_4827

こちらは温かくてユルキャラなので、

フォードアーズで着たら大人気となるのがわかります。

でも一度着てしまうと、

中身がばれてしまってはいけなので、

脱げないのが難点といえば難点かも。

IMG_9201

ロングボーダーの真ん中から

キャッチサーフ5’0″に乗るジョエル・マナラスタス。

彼の体重は80kgだけど十分に乗れますね。

IMG_1980

これが本日最後の写真です。

これは今回の台風11号の波。

大切な友人が撮って送ってきてくれました。

とてもいい波です。

またこの島にお伺いしますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは気まぐれ投稿をここに終えます。

みなさんのすばらしい夏をお過ごしください!