新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

十人十色のシェイプルーム_新作”California’s Way”_追悼Zターン(1100文字)

DCIM100GOPRO

Cole Smiler’s Shaping Bay

captured w/#GoPro

これはコールのシェイプ動画を撮ったときのセッティング風景。

手前右がテックに詳しいジュローム。

2013_Doc_2078

Jeff ‘Doc’ Lausch’s Shaping Bay

201407_Ryan_Engle_5240

Ryan Engle’s Shaping Bay

IMG_3170

Tyler Warren’s Shaping Bay

十人十色とはよく言ったものである。

しかも歳も経験も全て違う達人たち。

彼らは全て、

”サーフボードを削る”

という行為をしているのだけど、

何一つも同じ作業はしていない。

不思議だと感じた羅列。

NAKIPHOTOに『3 frame』という三連作品があるのですが、

今回の新作はこちら「California’s Way」です。

 

10580165_761397507239328_2388458276306619457_n

上から”Hang Ten”

“The Point Break”

“San Clemente Pier”となっています。

サーファー、超ブレイク、

そして美建築のカリフォルニア御三家です。

ハングテンはおなじみクリスチャン・ワック。

サンオノフレでの滑走風景。

そして中央は、世界に名だたるリンコン岬。

カリフォルニアで一番長い波を遠くの丘の上に登って撮りました。

夕陽がきれいで、

もっと言うと、

サーフ後、

この波に満ち足りて、

しかも全てを敬いながら撮った心情も映り込んでいる気がします。

最後のショットは大好きなサンクレメンテピアの黄昏。

陽が沈んでから色が出るのをリフレクションと言うのですが、

これがそのリフレクション。

そんな三枚組です。

オンラインストアページはこちらです。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/10198.html

201407_Z_naki_4949

昨日ジョー兒玉さんと飲んだのだが、

彼はZボーイズにも詳しかった。

ステイシー・ペラルタはもちろん、

クボショーゴと、

ぞろぞろ名前が出てきて楽しかった。

これもジェイ・アダムスの追悼だと酒を飲んだ。

で、

何万枚も入っている波乗り写真フォルダーを開くと、

1枚目に出てきたのが上の「Zターン」だった。

もちろん偶然だが、

こんなこともあるのかと、

夕陽時刻にサンオノフレに行ったらそれは大きなグリーンフラッシュが出た。

201408_GreenFlash_2339

さらには焚き火の人たちが歌っていたのが、

先週からはまっている

“Heart Of Gold”という不思議。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/56967

DCIM100GOPRO

不思議な日が終わりました。

お盆休みはいかがでしたか?

明日はどんな日となるでしょうか?

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。