新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

カックイイ・Tyler Warren’sシングルフィン_Off Seasons, Blue Magazine, On The Board Magazine校了_(1285文字)

IMG_5210

おはようございます。

夏のせいか、

少し体力が落ちてきているのでトレイルウオーク。

かなり上までやって来て、

酸素補給でこころもリチャージしました。

海だけではなく山もたまにはいいですね。

昨日チラリと掲載したシングルフィンですが、

やはりくいついてきた友人が多く、

ここのその正体を紹介します。

201408_TW_Tracker_8693

Tyler Warren’s Tracker 6’4″

201408_TW_Tracker_7723

Tyler Warren’s 7.75″ “FLUX”

201408_TW_Tracker_7923

1時間前の撮り立て直送。

タイラーに

「1970年代のカックイイ・シングルフィンをお願いします」

(かっこいいではない)

とオーダーしたボード。

スクリーンショット 2014-08-25 10.45.21

で、

仕上がりは完全のようで、

こういうボードに乗るとインスピレーションが湧き、

これからの日々が輝くようになってしまった。

スクリーンショット 2014-08-25 10.34.07

世の中にシングルフィンは数あれど、

このレトロ&隠れウナクネ風味のものはこれだけであろう。

種明かしすると、

「1970年代=ウナクネ」

という概念なので、

その時代のテンプレートに、

タイラーが現代ハンドチューニングしたようだ。

スクリーンショット 2014-08-25 10.46.01

大きなターン。

スクリーンショット 2014-08-25 10.47.40

パラレルクラウチングスタイルも。

スクリーンショット 2014-08-25 10.49.15

レイルをつかんだまま、

バックウオッシュのショアブレイクセクションに入るのは、

スリル以外の何ものではないが、

ここまで楽しくなるボードがあるのですね。

だから70年代か。

分かった気がします。

IMG_5222

リコッタチーズが手に入ったので、

パンケーキをbills風に作りました。

バターの代わりにオリーブオイル、

牛乳の代わりにアーモンドミルクとした自分スタイルであります。

先週は原稿ラッシュで、

まずはoff seasonsという雑誌の裏表紙コラムと、

連載中のBLUE誌の巻頭コラム、

そしてオンザボードのハリー・ホリディ10ページ。

それぞれ編集長との仕事なので、

みなさんさまざまなご要望があって、

それに沿って書いていくコラムの楽しさ。

201408_Harry_Daily_5556

そのオンザボードの10ページという、

ハリー・ホリディのアートスタジオ@ダウンタウン・サンディエゴ。

赤い大きな帽子はここにあったのですね。

ボルサリーノ製のはんたい。

201408_Harry_Daily_5698

ハリー・ホリディは

奇天烈なアーティストだけど、

その中身は?

私は彼と長く時間を一緒に過ごすことによって知りました。

詳しくはもうすぐ発売のOn The Board誌をご覧ください。

等身大のハリー・ホリディを綴じ込めました。

201408_Gjelina_5170

週末は都会(LA)にも出て、新しい経験をしました。

波もあったし、そう考えるとなかなか良い先週だったようです。

何ごとも企画力ですね。

201407_Ryan_Engle_5212

今朝は、

ライアンイングルのシェイピングベイに行き、

サーフボードのことを話してきたところです。

そういえば、

昨日ジャガーさんのことを書いた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/57218

なのだが、ジャガーさんが不思議すぎるのか、

喰いつきが悪いようで、

友人たちが無音だったことに驚いた。

(今さっきOセンパイからジャガーさんについて詳しいメールあり)

やはり自分で見つけてきたものでないと、

ちょっとした拒否反応を示すものではないでしょうか。

 

 


Comments are closed.