新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

美しい遅速のススメ_(622文字)

201409_SanO_9609

夕陽後の照り返しの中でサーフする至福。

陰影波の滑走の美しさを再確認した日。

IMG_5905

先日書いたのが、

遅い波乗りが美しく楽しいということ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/57660

2014_naki_5986

遅く乗るためには、

緩やかな波がなくてはならない。

スクリーンショット 2014-09-15 8.08.31

遅いのは宇宙的だと感じられるし、

ソアリング、

つまり飛翔感もを長いあいだ感じられる。

IMG_9241

アレックス・ノスト

彼もまた遅速でハングテンをかけていて、

この遅さというのはCOOLなのだとわかってきた。

さて、

日本から杉本さん夫妻が遊びに来られた。

IMG_9184

タイラー・ウオーレンEGG 6’8″

IMG_9314

ヨッシーはODYSEA7でサーフィンをはじめたのが、

ちょうど去年の今。

パドリングは左右にぶれないで、

しっかりと深く入れて漕ぐ。

片手パドルは厳禁。

そんな教えをしっかり守って週一回のサーフを一年。

それは順調にこれ以上ないほど上達していました。

しかも彼女のテイクオフから私も学ばせていただきました。

すばらしい。

20140914_SanO_Wadasan_8952

こちらもサーフ初心者の和田さん。

かなり上達してきました。

パドリングの際は背中を伸ばして、

腕を大きく使う。

これだけで理想のテイクオフに近づきます。

IMG_9623

子どもたちのボードに目が行ってしまいます。

IMG_8947

遅いサーフィングって、

もっと語れるはずなので、

また仕切り直して書いてみます。

201409_SanO_9635

それでは、

どうぞすばらしい日をお過ごしください、

今日もありがとうございました。