新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ホヌとキャンバス_11月号のSURFER誌はミニボード特集_メディアでミニボードが特集されています_バリアルフォームXハイドロフレックス_ブルース・アイアンズ@タヒチ_”動画NAKISURFケアシリーズ”「ワックスの剥がし方」_(1333文字)

DCIM100GOPRO

#GoPro

ノアがホヌ(ウミガメ)の写真を撮って送ってきた。

魚をくわえていて、

ノアに聞くと、

このホヌはノアが突いた魚を食べに来たのだそうで、

ホヌは海藻かクラゲだけを食べているのかと思っていたが、

このことを聞いて考えを改めた次第であります。

思い込みはいけませんね。

IMG_1120

フィンを前にして乗るシェーン。

これも「サーフボードのノーズは進行方向に」

と教わった考えを改めさせられたことであります。

IMG_5781

今日の朝はとても寒かったのだが、

昼間になったら華氏98度(摂氏36.6度)となり、

真夏日となったほどの寒暖の差が激しい日となりました。

扇風機復活日でもあります。

IMG_0815

このキャンバスボードのかわい子ちゃんは、

1950年代風の水着でサーフしていた。

ビンテージですね。

IMG_0493

そのキャンバスのミニ旗艦となったレースカー。

IMG_1224

新しいサーファーマガジン誌が発売となりました。

この号の特集は【ミニボード】。

みうらじゅんさんの”マイブーム”という造語ではないが、

業界に先がけ、”ミニ”という概念を作ったのが私でした。

その5年後にUSAで特集を組まれるという至福。

早すぎた提案でしたが、世間がいま追いついてきました。

不思議ですが、こちらこそが2014年11月号です。

11月?

もうすぐ今年も終わってしまうのですね。

IMG_1221

この号の中にはバリアルフォームの編集ページがあり、

内容を読んだ途端にこの新素材が欲しくなりました。

IMG_1217

ちょうどNAKISURFシニアユーザーのUさまの

「バリアルフォーム X ハイドロフレックス」

というスペシャルボードが完成しました。

しかもボンザースタイルの2016年未来形という凄みの未来形。

IMG_5441

車に例えるとこんな感じでしょうか。

IMG_5762

ツナくんがSURFSURFSURF Tを来ていて、

フォードアーズにのグレッグがSURF HAWAII Tで、

そんな関係の2ショット。

IMG_5755

カオナシはUSAではNo Faceという名前で、

ハヤオミヤザキを知っている人も多い。

そのカオナシアートを発見。

IMG_5782

パットとデーンがキャッチサーフに来て、

再入荷したばかりのビーターとスタンプ群を購入していきました。

かなりの大人気です。

IMG_5784

マックスの地元、

そし勉強したい専修科目のために北カリフォルニアに引っ越したマックス。

そこは世界的にも低い水温で知られるサンフランシスコ。

彼が選んだのはZ1サーフスーツ。

「こんにちは、

夏が終わって皆4ミリのスーツを着るほど冷たくなりました。

僕は3ミリで全く平気です!

というのが今朝。

早朝の今日。

Z1スーツが本当に最高です!

フードやブーツを着ている人もよくいるのにこれだけの至福」

こんなコメントのサーフスーツです。

IMG_5511

ブルース・アイアンズがタヒチでこんな波にも乗っているのがわかるし、

インスタグラムってすごいツールだと感じました。

TW_08

夏のワックスが終わってしまった季節です。

そこで、”NAKISURFケアシリーズ”と題しまして、

「ワックスの剥がし方」

という動画を作成しました。

それぞれの方法があると思いますが、

簡単な私の方法をぜひお試しください。

それでは今日のところはこの辺で!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

みなさんの良い日となりますように。


Comments are closed.