新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

中級者クリニックの日_(589文字)

IMG_6327

こんにちは、

いかがお過ごしですか。

こちらは西うねりがまだ続いていますが、

少しずつサイズが下がってきました。

明日までで終わりそうです。

今日は大阪よりMさんの中級者クリニックの日で、

ボトムターンを中心にコーチしてきました。

IMG_0349

私のセオリーは空手の三戦立ちをアレンジしたスタンスで、

その長く、距離の出るボトムターンに迫ります。

IMG_0356

Mさんはとても柔軟な思想をされていて、

こちらの意図をあっという間に会得されていった。

スクリーンショット 2014-10-22 18.22.06

良いターンをさらに伸ばして、

必要のない悪性ターンを排除していくファーストセッションでした。

IMG_5577

マンライ(マンゾクライディング)も何本か出て、

たっぷりの笑顔で上がってこられたMさん。

スクリーンショット 2014-10-22 18.47.52

私も模範演技になったかはわかりませんが、

ターンのクリッピングポイントとポイントをつなぐターン、

そして力を抜いてホワイトウオーターを滑走してくるトリムをお教えしました。

水温が2度下がり、20度。

トランクス一枚だとちょっぴり寒い。

冬の始まりですね。

apache_burger

アパッチりょうたのランチ!?

201410_naki_5420

コーストライン誌8ページ、

そしてそれにまつわる色々を校了しました。

これでのんびり眠れます。

ずっとかなりの睡眠不足が続いていたので、

ゆっくりと暖かく睡ります。

それではみなさんもすばらしい木曜日をお過ごしください。

おやすみなさい。

 


Comments are closed.