新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ウロコ雲とサーフボードの美しさ_(705文字)

DCIM101GOPRO

#GoPro

夜中に目が覚めてしまい、

そらを見ていたらウロコ雲が出ていたのでGoPro片手にカラフィアに行くと、

無風グラッシーのツルツルウエイブ。

不思議な色の夜明け。

DCIM102GOPRO

#GoPro

ここにやってきたのはジュローム。

しかし分厚い雲が出てきてしまった。

彼はコール一家の番頭さんです。

英語で言うとマネジャー。

さらにはキヤノンEOS5で波を撮るプロフェッショナル。

その仕事ぶりを撮ってみました。

チューブの中を泳ぐのって、

とてもすばらしい感覚ですので、どうぞお試しください。

必要なのはウエットスーツと、小さくても丸まる波。

それだけです。

DCIM101GOPRO

#GoPro

ジュローム・ウエイトマン。

彼の作品はインスタグラムで見ることができます。

@jweightman

201410_naki_3554

小波レースカーも楽しきかな。

IMG_6353

今日は、

NATION/Canvasのオンリーシェイパーであるライアン・イングルとランチミーティング。

彼が着てきたのがニューNATION Tシャツ。

このゆるさというか、

外しかたがキャッチサーフ系なのです。

「ユル」は新しいサーフムーブメントのようです。

201410_Nation_Ryota_5216

それは美しいボードが完成しました。

これは西湘の名サーファーNNさんのオーダーされたもので、

彼にとっては2本目のシャンパンとなります。

IMG_5211

河口のエグ波に張り付くNさんの姿が見えるようです。

トライフィンのセットアップも渋いです。

201410_Nation_Ryota_5221

サーフボードのフォルムとラインにしびれている私たちは、

知らない人がみたらオタク世界だと思う。

でもその世界に生き、

そして心の底から大好きなものを知ったことが全てだと思う。

乗るためのサーフボードを見て興奮する人生はすばらしい。