新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

20年ぶりのスーパームーン_テイクオフの際のストロークはサイズに比例する_アロハエクスチェンジ_宇宙でもGoPro_(1055文字)

こんにちは、

秋どまんなかの日曜日をいかがお過ごしですか。

201411_Kukuiula_0387

こちらは朝陽&夕陽と、

カメラを持って動き回っています。

2014_South Side_0466

朝陽と夕陽は人の指紋と同じで、同じものはないという。

201411_Moon_8520

20年ぶりのスーパームーンを撮っていました。

というのは、

CFカードがどこかに行ってしまっていて、

さきほど見つけたという次第です。

十五夜お月見。

お団子はありませんが、気持ちは月ウサギ。

DCIM109GOPRO

#GoPro #knektusa

すごい閲覧数となったカイラの大波初挑戦日。

ありがとうございました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/58862

IMG_8505

何人かの人からこのサイズのテイクオフの仕方を質問されたので、

ここに鋭意共有しておきます。

まずはパドリング。

波のサイズと比例して多くなるのがストローク。

腰波で10回パドリングするのなら、

オーバーヘッドでは30回を強くパドリングします。

IMG_8303

そして波のトップではなく、

上の写真のように中腹からテイクオフします。

でないとリップに入ってしまい、

こういう強い波だと降ったり飛ばされたります。

強ければ強いほど、

掘れたら掘れるほど、低く低くテイクオフするのです。

立ち上がる前の最後の2ストロークは最大負荷をかけて、

重く漕ぎきってください。

 

IMG_6656

アロハエクスチェンジの前を通ったらスパーキのトラックがあったので、

寄ってみると、いましたいました!

IMG_6652

スパーキー・メツガー。

カイルの親友で、城純が紹介してくれました。

私たちがノースハワイに引っ越してきたときに様々なことを誠心誠意手伝ってくれた恩人です。

元気で本当に何よりです。

しかもアロハエクスチェンジは彼が主宰していて、

いまや大成功しているのですからそれはうれしいこと。

後ろに見えるのはSeeaで、

ノースハワイのアンテナストアとして活躍しているのです。

IMG_6686

このSeea写真もすばらしい。

201411_Whitehouse_0565

波を撮るときにシャッターを1秒ほど開けて撮るとこんな画となります。

ぶれないようにセルフタイマーで撮りました。

【すごい映像】

Space Station Astronauts Grow a Water Bubble in Space

国際宇宙ステーションに滞在しているチームが第40回となりました。

彼らが撮影した動画をお楽しみください。

ここでもGoProが大活躍しています。

それではどうぞどうぞすばらしい日曜日をお楽しみください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。


Comments are closed.