新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

JOBことジェイミー・オブライエンのキャッチサーフ・ライフ_KNEKT_うせがたん_リコッタトマトパスタ_(1755文字)

こんにちは、

連休明けをいかがお過ごしですか?

今日は北海道と九州沖縄を除いて雨だと聞きました。

どうぞ温かくしてお過ごしください。

201411_Calafia_1940

こちらサンクレメンテは、

胸から頭程度の西うねりがいまだに届いています。

明日には下がるという予報ですが、

現在はスローライフなので、

波が小さいほうが穏やかな波乗りになるのでありがたいです。

長い人生、たまにこういう気持ちになりますよね。

速い波乗りより遅い波乗り。

トライフィンよりシングルフィン。

フィンレスよりロングボードなのです。

睡眠もいつもより多くしましょう。

休めたら休みましょう。

そんな頃。

人生で一度もそんな気持ちになったことがないと思われるのは、

ハワイはパイプラインに住むジェイミー・オブライエン。

彼のインスタグラムを見ると、

 

IMG_6877

水深がないところでワイプアウトしていたり、

親友のカラニチャップマンとシャークス・コーブ

(フードランドの前)でチェイスサーフをしていた。

IMG_6885

さらには極限のケイキで、

しかも5’0″スタンプでこの攻撃的なサーフィング。

ジェミーいわく、

ケイキのこの波はバックドアの3倍以上の破壊力があるという。

世界一怖ろしいショアブレイクとも聞いている。

IMG_6886

バックサイドでもこの攻めの姿勢。

IMG_6887

キャッチサーフのスタンプは、

もうジェイミーの体の一部なのでしょうね。

普通のサーフボードだと一発でバラバラになってしまう破壊力の波。

よって、耐久性テストも一緒にしているのだということです。

ボードよりも体をこわさないように、と思うのだけど、

彼にとって、こういうことは日常なのでしょう。

とにかく今年のジェイミーはすごい画を残す予感がしています。

私といえば、

同じスタンプ(こちらはトライフィン)で、

ビーチハウスセッションをした写真が出てきました。

IMG_7860

滑るウニ岩を歩いて、

IMG_7881

ウナクネライディング布教実践中。

IMG_7960

私も自分のレベルでスタンプが大好きなのであります。

IMG_7784

カイラも同じですね。

IMG_7855

お父さんから娘まで、

この1本のキャッチサーフシリーズ。

在庫もないのに大宣伝しちゃいました。

IMG_8891

お待たせしました!

ついにKNEKTが届きました。

あまりの人気にUSAのコネクト本社在庫を全部購入しました。

これで世界的に売り切れです。

千葉NAKISURFに送りましたので、少々お待ちください。

IMG_6750

NAKISURF OBの川本さんから、

五木ラーメンの詰め合わせが届き、

すっかりクリスマス気分であります。

ありがとうございました!

IMG_6780

ダンチュウを読んでいたら、

渋谷神泉の名店「うせがたん」さんが特集されていて、

Tセンパイやソーサイさん、ちゃこちゃんたちのお顔が浮かびました。

みなさんお元気ですか?

うせがたんさんの詳しくはこちらへ↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/18643

IMG_6748

そんなこんなで今日は、

渾身のリコッタトマトパスタを作りました。

まずはオリーブオイルをフライパンに入れて、

ニンニクと赤唐辛子を加え、弱火で香りを出します。

そこに完熟ローマトマトを入れて強中火で炒めます。

少し煮詰まってきたらピーチビネガーと黒胡椒、

シーソルトで味を調えましょう。

ここに茹で上がった鎌倉七里ヶ浜の名店「ファミリア」さんの麺を、

茹で時間7分のところを5分で引き上げて、

そのソースパンに移します。

アルデンテまでソースを麺に吸水させたら完成です。

温めたお皿に盛り、

その上にリコッタチーズをのせて、

上質なオリーブオイルを振りかけたら完璧です。

これ、本当においしいです。

リコッタチーズが手に入りづらければ、

簡単に自作できます。

牛乳とヨーグルトにレモン汁を加え、

火にかけて、沸騰させないようにします。

分離しはじめたらガーゼ、

またはコーヒードリッパーに落とし、

水切りしたらそれがリコッタチーズです。

かなり簡単なのでぜひ!

あれ、サーフブログというより料理ブログとなってますね。(笑)

マイブームクッキングのみうらじゅんさんはお元気ですか?

DSC_1541

今日はここまでとします。

冒頭にも書きましたが、温かくお過ごしください。

今日もNAKISURFに、

そしてサーフィングのことを考えてくださってありがとうございます。

それではすばらしい日となりますように!