新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

寒い夜明け季節になりました_突然思いだしたボンカレー自販機_ぐりとぐら_(1152文字)

201411_Calafia_Pelican_1920

夜明け前にごそごそと這い出て、

トレッスルズとフォードアーズの間にあるブレイクをジョー兒玉さんと目指した。

夜明け前の放射冷却時には、

あまりの寒さに「一応持っていこ」

とバックパックに入れたもう一枚のダウンジャケットを着て、

2枚重ねのダウン方式で向かうが、手袋が必要なほどの気温だった。

冬の入り口。

IMG_6952

歩いて、スケートボードして、

また歩いてようやく到着した。

IMG_6964

駐車場から2kmくらいの距離でしょうか。

具体的にはミドルストレッスルズのひとつ南のブレイクです。

IMG_6970

いつも朝早いマコさんが珍しく後れてやってきて、

ここで合流しました。

タイラーのシングルフィンEGGがすてきです。

寒かったのと、

”潮が朝8時半に6フィートを越えてしまう”

という超満潮コンディションだったので、

まともなサーファーは来るわけもなくがら空きでした。

でも波はかなり良い。

ということで全員がたっぷりと波に乗り、

マンライ続出のセッションとなりました。

駐車場に戻るときに自販機を発見した。

あまりの空腹さに何かを買おうと思ったのだが、

「アウトドア自販機は常に壊れている」

というのがアメリカの鉄則で、

案の定壊れていたので購入できなかった。

IMG_6972

最近はビーフジャーキーまで自販機で売っているのですね。

私が小学生のとき、

ボンカレーを売っている自動販売機があったことを思いだした。

しかも温かいご飯と熱いカレーパウチが別々に出てくるものであった。

自販機コーナーという名前がガラスにテープで貼られた無人店があり、

そこは遠出した釣りの帰りにあるバス停の前にあった。

かじかむ指で大事にしまっておいた100円玉を3枚入れて、

それをその中のベンチで食べる幸せといったらなかった。

そんな刷り込みがあるからこういう自販機フードに胸ときめくのですね。

IMG_6948

クリスちゃん(クリスチャン・ワック)が愛トラックを売ってしまい、

このクールなVWワゴンに換えた。

後ろに見えるのは44モデル/ 10’1″です。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/58210

IMG_6882

カイル鞠黒のもうひとつの顔は覆面レスラーだったとは。。

GoProがいいアクセントになっています。

IMG_6892

https://www.nakisurf.com/blog/naki/column/column-28

大好きな「ぐりとぐら」が切手になったようで、

もう売り切れているという。

カステラのところと、イチゴ摘み、

そしておもちのところがたまりませんね。

こういう切手シートというのはデザインの山みたいなのがあるけど、

私的にはこの三枚がその頂上だとわかりました。

とにもかくもすばらしいデザインです。

201411_Calafia_2004

それではまた明日ここで。

すばらしい三連休最後の日となりますように。