新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

タイラー・ウオーレンのWET DREAMS完成!_汚染について_(1312文字)

IMG_7246

こんにちは、

ものすごい低気圧が来ているようですね。

IMG_7267

台風よりも大きなストームシステムが日本の北に移動しています。

北風、西風、お気をつけて。

7日後のハワイ、そして14日後のカリフォルニア、

また巨大波がここから産み出されます。

この詰まった等圧線が怖ろしい….。

IMG_7270

昨日のチャーチでは、

クリスちゃんとカーソンのワック兄弟が、

夕刻まで残っていたようで、

それをSeeaルーキーが写真を撮っていた。

今日もチャーチが良く、

午後1時はほぼ無人のパーフェクションでした。

IMG_7247

タイちゃんことタイラー家に行くと、

渾身の新作ムービー『WET  DREAMS』のDVDが完成していた。

日本では制作者のTakei Tatsuoさんがディストロビューションと、

プレミアを開始するということで、

青山のWTWさんともこの話をしていました。

製作中の内容はずいぶんと見てきたけど、

完成版は初めてです。

これから見てみます。

IMG_7241

タイラーはNAKISURFステッカーマニアで、

いくつかのクラシックバージョンをゲットして、

それは大喜びしてくれて、こちらもうれしくなった。

IMG_7248

マット・ジョンソンの、

スワロー・ソープの中古がシェイプルームに里帰りしていた。

DSC_2277

このボード、85kgのマットには小さかったようで、

タイちゃん委託ボードとしてここにあります。

体重45-68kg程度の方で、このボードにご興味があれば、

shop@nakisurf.com

までご連絡ください。

DSC_2282

5’5″x 21-1/4″ x 2-3/8″  Glass on Wood-Twin

使用回数はなんと2回。

ほぼ新品中古情報でありました。

DSC_2270

タイラーは、

1966年製のスティンガーバイクをサンタクロースにもらったのだそうで、

それはそれはうれしそうだった。

IMG_4752

Cole DBS 5’7″Twin-Stabilizer

DBS LOGO

今朝、こんなメールをいただきました。

.

> こんにちは、千葉北で毎週サーフィンをしているHと申します。

14日のBlogの内容で、以下のことが書かれており気になりました。

この汚染とは何を指されていますか?

”普通は雨が降った翌日は汚染を避けるためにサーフすることはNGだけど、

ミドルス以南であれば汚染度は低いのです。”

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/59664

.

返信:こんにちは、Hさん、

南カリフォルニアは極端に雨が少ないため、

冬の始まりに降る大雨の翌日は

ーー春から秋までの9ヶ月近い道路や大地に蓄積された汚染物質や、

またはゴルフ場等の除草剤が海に流れるとされています。

ですので日本ではあまり聞かないのですが、

「大雨の後、72時間は海に入ることは要注意」とされています。

免疫力が落ちているときはB型、またはC型肝炎等になるそうで、

実際に私の友人(二人)は昏睡後重篤となりました。

以上、情報をお伝えしました。

Keep Surfing!

.

.

日本だと雨の翌日、または雨の最中にも海に入ることはできるけど、

こちらはバクテリア(病原細菌)だらけなので、

とっても危険です。

旅行の方、またはこちらに住んでいる方もお気をつけください。