新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

平成の黒船、または坂本龍馬KATSUさん来訪記_(1177文字)

こんにちは、

史上最大とまではいかないけれども、

数年に一度という巨大低気圧が通過していったようですね。

これがエルニーニョによるものなのか、

異常気象なのかはわかりませんが、

”ものすごい自然現象”を目の当たりにすることが多い昨今です。

こういった超現象を感じると、

「地球環境に少し目を向けなくては」

そう思う2014年の暮れです。

さて、

IMG_7285

今日はなんと、

「マンホロータダベロ日」

やその他のポストでおなじみ&大人気の、

KATSUさんがサンクレメンテにお越しになられた日です。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/59452

KATSUさんは超が付くほどのリベラルなオルタナサーファー。

「オデ男、ビタ夫(オディシーやビーターに乗る人」

なるサーフ界の流行語大賞を発案した人でもあります。

そして彼こそがサーフ業界の坂本龍馬なのです。

そこで、

世界一リベラルで明治維新、

いや世界維新とされるキャッチサーフ社に来訪されることとなりました。

IMG_7288

社員は仕事そっちのけでスケートボードや、

IMG_7287

ピンポンに打ち込んでいた。

その遊びっぷりに感銘を受けたKATSUさんとの集合写真が、

冒頭に掲げたものであるのです。

IMG_7290

次にアメリカ版ダライラマとされるレッツパーティのスティーブに詣で、

「心の人」との2ショットを得て、

かつさんはカラニ・ロブのシグネチャーデッキパッドを得るに至った。

IMG_7296

かつさんを通じて、

サーフ界の

『インターステラー』と称されるミッチ・アブシャーとも時間を過ごすことになった。

彼とエルゴ球(ergosphere)についての興味深い話題について長らく話し合う。

まさかプロサーファー同士で、

宇宙のブラックホール関係の話をするとは思わなかったので、

高エネルギーの粒子を得た錯覚に陥った。

不思議なことであります。

IMG_7210

波はまあまあ。

頭程度の嵐後の波があります。

晴れのち曇り。

無風のち強風。

IMG_7282

野球好きだと知られたら1992年の野球カードをプレゼントされた。

IMG_7284

開けてみて、

22年前の選手が何人判別できるかを自己チェックしたら、

知らない選手がここまで多いのだと自己嫌悪に陥った。

野球マニアを自称していたが、勉強し直します。(>_<)

でもエリック・キャロスやホセ・カンセコ、オジー・ギーエン、

ベニート・サンティアゴ、ジェフ・バグウエル、

マーク・マグワイアなどの懐かしい名前が出てきて、

マンライ(マンゾクライディング)気分になったことも書いておきます。

IMG_4969

ドッキーことドック率いるSURF RXも

クリスマス前の超多忙ゾーンに突入していました。

IMG_8668

カレンダーが無事に届いたようで、

ドッキーのヨロコビセルフィーをここに共有します。

IMG_7229

こちらはまだKATSUさんとミッチ、

ジョエル&JJ達との熱い夜が続いています。

たまには酔っぱらうのもいいですね。

それではそれでは、また明日ここで〜!