新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

皇帝タイラー・ウオーレン&巨匠スティーブ・クリーブランドと冬のローワーズ_マジックボードTWボンザー_WET DREAM X THALIA SURFコラボT_(2321文字)

 

201501_Pelican_1204

ニューボードと西うねり&南西うねり。

私とタイちゃん。

IMG_8046

トレッスルズはローワーズ。

南うねりでは世界有数の良質ポイントブレイク。

普段は混雑していて、

サーファー同士の争いが絶えない。

自称ニコリンサーファーの私は、

ここの半径200m以内には近づかないようにしている。

IMG_8049

でも本日、

なぜローワーズに来たかと言いますと、

”A PARADIGM SHIFT “や

“FRESH FRUITS FOR ROTTEN VEGETABLES”

等のサーフムービーで知られる

スティーブ・クリーブランドが映像を撮ってくれるという。

私もいよいよ出演かと自惚れて、そして意気込んだ。

これがひとつめの理由。

スクリーンショット 2015-01-16 19.02.26

でもそれだけでは絶対に行きません。

「ローワーズは季節外れなので、超少人数でサーフできマス」

というタイラー情報を信じて、

朝早くというか夜明け前にタイラー家に集合してやってきたのです。

IMG_8035

巨匠のカメラはソニー製でしかも4K。

(サンディエゴの熊木さんはお元気ですか?

もうすぐシングルフィンが完成しそうですよ)

とこちらの報告ごとをここに。

IMG_8037

2015年のスティーブ・クリーブランドその人。

高名なお方だが、

実際にお会いしてみると、ウナクネ老師そのもの。

サバちゃんのお父さんかと思いました。

その彼の半生をお聞きしましたが、

やはり半端ではありません。

IMG_8038

タイラーはミッドレングスの粋だと言う

「ガールフレンド・モデル」。

つまり誰でも簡単に乗れるというのが名に隠されている。

7’0″ x 20-1/8″ 2-7/8″シングルフィン。

私はできたてホヤホヤの5’5″ボンザー。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/60410

IMG_8051

巨匠は波を撮らずにどこか彼方を撮っていて、

これもさすがであると敬服した。

IMG_8052

どこまでもパーフェクトな波が入って、

子どものように超興奮しているタイラー・ウオーレン。

彼が影のウナクネ皇帝だとはあまり知られていない事実である。

IMG_8056

「ん、なかなかいいな」

ようやく波の良さに気づいたスティーブ老師。

どこまでも冷静であります。

IMG_1358

どんな良い波かと言いますと、

こんな30ー50mのパーフェクションで、

そしてこの波がたった6人の乗り放題無制限。

ライトとレフト両方乗れるので、

3本波がやってくると、無人になってしまう。

こんなローワーズだったら毎日サーフしていたい。

こんなことも冬の長所ですね。

タイラーと私は3時間ものウナクネグライドを楽しんだ。

そして私のボンザーは、

この10年で一番かもというほどのマジックボードのようで、

その滑りを間近で見てくれた創作者タイラーと交換すると、

皇帝の波乗りが今まで見たことがないほど鋭くなった。

まるで波の中をスーパーボールが跳ねているほど自由自在だった。

エアリバース、ハングファイブ、ラウンドハウスカットバック、

12オ・クロック(垂直)リップ等々と、

ものすごいサーフセッションとなって、

それまではエレガントな7フィーター使いだったので、

他サーファー全員が唖然とする一幕もあった。

どんなボードも乗れるのっていいですね。

私もマンライづくし冬の総集編みたいになり、

上がってくると巨匠が、

「タイラーだかNAKIだかわからないときがあったぞ」

とお世辞をおっしゃるので、

大満足ライディングとの相乗効果で、

細胞が沸騰するほどうれしくなりました。

今夜は眠れない&さぞかし酒がうまいことだろう。

さb〜⚡️🐟✨😊

 

IMG_8057

私と巨匠の道具一式。

大量の荷物をここまで運びました。

駐車場からおよそ2km。

IMG_8060

私とタイラーのセッションのもう一人の目撃者となった

ジェイソン・ケンウオージーとスティーブ。

ダブル巨匠で2ショット。

ケンウオージーとは一緒にフィジー未踏島に旅しているので、

こんなすばらしい日の再会がうれしかった。

そのコラムのリンクです↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/column/column-02

IMG_8067

こんな小さなボードだけど、

ヨロコビと幸せ、そしてこの興奮が内包されたようです。

明日からのサーフィンライフが楽しみ。

初乗り日でこんなことになるとは、それは不思議なこと。

スティーブのムービーが楽しみな気温23度。

IMG_8032

IMG_8073

こうやってタイラー家に戻ってくると、

IMG_7995

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/60231

WET DREAM X Thalia surfコラボTがやってきたので、

早速NAKISURF用に入手しました。

SーLまでかなり大量にあります。

先ほど日本に向けて発送したので、

来週金曜日くらいに千葉NAKISURFに到着します。

念願だったこの限定Tが手に入って良かった。

そんなすばらしい日。

到着に先がけて商品ページが完成しました。

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/2015008.html

【お知らせ】

seea-hermosa-limestone (1)

Seeaの2015モデルが続々入荷中です!

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/51444/51445/list.html

このイタリア&サンクレメンテのガールズブランドSeeaは、

ほとんどのアイテムを限定数だけを製作するので、

季節になると売り切れしまうものばかりです。

こちらも気になるものがありましたらお早めに。

朝日新聞に私の写真集を特集していただきました!

朝日

http://www.asahi.com/and_M/gallery/20150113_happy/?iref=comtop_fbox_u01

それではそれでは、

どうぞすばらしい土曜日をお過ごしください。

 

 


Comments are closed.