新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

『私が選ぶベストフォト2014』_メジャーウエストうねり参上_CANVASフィンonタイラーボード_大波@インスタグラム_(1200文字)

こんばんは、

今日は遅いポストとなります。

じつは夕方から気絶するように寝てしまいまして、

日付の変わった今から書き始めると、

日本はまだ夕方の5時という時差の不思議。

さて、

『私が選ぶベスト・ベストフォト2014』

を発表します。

IMG_3340

@Josh Harper

それはジョーシュ・ハーパーが、

インスタグラムに乗せていたこの写真が受賞です。

男の子のリアクション、スタンス、波の大きさ、

ジョーシュの表情、ボディアクション等々、

全てが感動的であり、

サーフィングの驚きが詰まった一枚。

やはり初心が一番大事ですね。

DCIM101GOPROG0556980.

こちらさきほどから波が上がってきています。

surf_focast

ブイ情報だと274−276°の西うねり。

うねり間隔が22秒というモンスター級のうねりで、

これから栄くんたちがリンコン岬に向かって、

マックスはカリフォルニアストリート(ベンチュラ)に行くという。

サーファーにとっては重要な土曜日となりそうです。

IMG_8036

ホワイトハウスの鳥。

IMG_8071

オモシロフィンが付けられたピンクボード。

IMG_8075

自身のDVDが世界中でブレイクしていて、

その当人タイラーは、

クリスチャン・ワックフィンでサーフしていた。

IMG_8080

このフィンがやたらと調子が良く、

すばらしいフォイルだというフィードバック。

IMG_8084

シェイパーなので、

スタンス位置を知るためにパッドを貼らないでワックスでチェックしていたが、

私は彼の前足の位置があまりにもノーズ寄りなことに驚いた。

手足が長いのでスタンスが広いようです。

IMG_8291

インスタグラムを見ると、

ライドッグとミラーがアザラシと一緒に写真を撮っていた。

しかもサンオノフレ。

こう見るとアザラシはまるで犬のようです。

IMG_8336

このインスタグラム、

自分で設定した友人や気になる人を選択しておくだけで、

フィーダーと呼ばれる写真箱にそれぞれの画像や映像が入る仕組みとなっている。

大波関係では、

ジェミー・オブライエンやサーフィング&サーファーマガジン誌、

グレッグ・ロングやシェーン・ドリアンをお気に入りに設定しています。

なのでフィーダーを閲覧すると、

その波間隔22秒越えの西うねりがハワイにも届いていて、

ワイメアやジョーズ日だったことがわかる。

ここではインスタグラムの映像が取り込めないのだが、

@toesonthenoseclothing

ではジョーズのクリーンナップセットの映像がポストされている。

こんなに小さな画面で見て怖ろしいのだから、

実際に見たらどうなってしまうのだろう。

これで全員無事なのだから、

エキスパートサーファーの精神力と、

体力、そして肺活量は超人に近いと思えます。

ちなみに私のインスタグラムは @nakisurf です。

朝描いたアートや撮った写真等をポストしています。

どうぞ登録ください。

これから一度仮眠して、

未明頃から大好きなミドルスに行こうと思っています。

Have a wonderful Saturday night!!