新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

完全完璧な276°のミドルス_気温28度の真夏日_デヴォン・ハワード_(1410文字)

201501_Middles_Devon_2273

Devon Howard 9’7″

Trestles Middles 4ft@18sec. W276°

201501_Middles_2054

ついにうねりが入って来ました。

276°のミドルス。

ここは275度が最高極上とされているので、

かなり完璧なうねり進入角日であります。

IMG_1598

夜明け前からジョー兒玉さんと待ち合わせて、

ヨロコビ勇んでミドルスに行ってきました。

IMG_2500

こんなセット波までやってきた。

ここがこんな波になるのがすごい。

IMG_2262

有名な275度うねりなので、

トップというか岬先は混んでいました。

100人くらい。

IMG_2255

夜明け前後に来た多くのサーファーたちが。

トップの混雑に玉砕してフェイドアウトしていった。

気温28度の真夏日でもありました。

IMG_2118

私とマイケル(初登場、シェイパー)は待ち合わせて、

ミドルスの最終セクションでサーフすることにした。

なぜならここは無人なのです。

201501_Middles_Micheal_2457

すばらし波に乗るマイケル。

またはミカエル、マイコーと読みます。

アップカマーのグレイトなヤングハンドシェイパーです。

IMG_2157

パドルアウトすると、

目ざとく私を見つけて、

トップからデヴォン・ハワードがやってきた。

「このピークがいいんだね?」(デヴォン・ハワード)

「どうでしょうかね。誰もいないし」(私)

とぼけたが、

デヴォンの直感はすごいと思った。

201501_Middles_Devon_2210

デヴォンは有名ムービーEPMの2番目のサーファーで、

知っている人は激しく知っていると思う。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/59105

ジョエル・チューダーの大先輩であります。

1990年代に彼がLONG BOARD MAGAZINEのフォトエディターをしていて、

その頃からのお付き合いとなります。

201501_Middles_Devon_2276

世の中レジェンドだらけだが、

彼こそがしんのレジェンドだと思う。

ジョエルが子どもの頃から今日(こんにち)まで。

201501_Middles_Devon_2314

「ミドルスの速い波で、

ノーズに乗れるものなら乗ってみてクダサイ」

そんな挑戦的なことを言っていたけど、

それほどまでにテクニカルで速いセクションでこのノーズジョブ。

ただただすごい。

201501_Middles_Devon_2448

品のあるクラシックスタイルで、

人格もすばらしい人です。

IMG_2250

その彼を撮るマーク。

彼は『One california day』

という伝説的なサーフフィルムの監督です。

201501_Middles_Devon_2466

デヴォンとマーク。

このセッションが彼のムービーのセクションになるかと思うと、

サーフ時代のハイライトを目撃した気がしてうれしくなった。

スクリーンショット 2015-01-24 19.22.08

私も高速というか、

瞬時に最高速をたたき出すテスラモデルS P85D状態のセッション。

スクリーンショット 2015-01-24 19.19.53

高速で切り返す至福と記憶。

体幹の強さが試されるほどの瞬間G。

スクリーンショット 2015-01-24 19.23.32

500mライド終盤。

201501_Middles_naki_2218

ボンザー。

このマジックボードの全てが愛おしくなる。

とっても不思議なことです。

201501_Kodama_san_2494

今日のハイライトはジョー兒玉さん。

それはすばらしい波に乗って、

人生最高の大マンライを連発していました。

「波のフェイス内を斜めに滑る」

ということをついに会得されたようです。

ジョー兒玉さんについてはこちらを↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/55725

IMG_2507

上がってきてのポーズもデヴォン・ハワード系でした。

マンライ余韻。

201501_Middles_Micheal_2293

マイケルがロングボードに乗り換え、

セッションは6時間となった大安吉日。

IMG_7896

それではすばらしい土曜日に!

サーフィングって、

生きる源になるから不思議です。

今日の酒のうまいこと。

忘れられないすばらしい日に乾杯!