新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

干潮喜悦ミドルス_大きな世界が、自分の衷に入って来ると、世界は海のように深くなる_純粋でありたい日_(1026文字)

 

IMG_5745

©John Schelsinger / everydaysrad

先日ここに掲載した『1964 Dodge Dart GT』。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/60699

そのドライバーシートから今日の夕陽が届いた。

中央に鎮座しているのはBudda(ブッダ)だろうか。

アジアン思想とアメリカンクラシックが融合し、

自然からの夕陽に溶けていくという題を付けたいのだが、

そのコピーはなかなか進まずにいる。

IMG_8577

さて、今朝は5:55に5.5フィートとかなりの満潮だった。

もうすぐ満月ですね。

関係ありませんが、時間と潮位のぞろ目がすごい。

55555だ。

今朝の波情報時間には、

この潮によって、

サーフファンに対して消沈する内容が寄せられていた。

ただ昨日の夕方に見たブイ情報”2ft @ 17s, W 274° ”

強い西うねりが沖合いにあると断定し、

その情報を疑ってみた。

「こういう日は干潮に入ったら突然良くなる」

とそのブイ情報を信じて干潮に入ってから、

つまり朝10時半頃からミドルスに。

メンバーは兒玉さん、Tukertunaさん、

そしてMitchくんという4人組のカルテットであります。

IMG_8580

これが大正解で、

全くの無人の中、すばらしい波があった。

満潮時は小さくて、

ほとんどブレイクしなかったということだったので、

やはり潮は重要だと再確認した。

4時間セッション後は空腹プレミアム状態となった。

IMG_8587

サンファン・キャピストラノ駅前バーガー。

Ranch Burger(牧場、農園バーガー)

胃袋がアメリカ人になってきたのか、

最近ハンバーガーがおいしく感じられる。

ケチャップに黒胡椒をたっぷりかけて、

それをソースとするのがマイブーム。

スクリーンショット 2015-01-30 10.49.29

ルーキーが着ているのは、

Seea Geogoldシリーズ。

イタリアぽく、それでサンクレメンテ。

Seeaはやはりすてきなものを作りますね。

https://www.nakisurf.com/swimwear/seea/

「大きな世界が、自分の衷に入って来ると、世界は海のように深くなる」

ーリルケ

201501_pelican_3333

海の中に波があり、その波の上を鳥が飛ぶ。

それだけなんだけど、

そんなことに魅せられている。

鳥を自分に置きかえるときもあるし、

またはその飛翔を手本とすることもある。

色気も飾りもないピュアな滑空。

それは自分の波乗りの手本そのもの。

純粋でありたい日。