新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アンディ・デイビスに会いにエンシニータスに_フィン屋_シェアライドの本場_(1181文字)

 

IMG_9239

こんにちは、

今日は美しい夕陽でした。

この時間に海にいられたら良かったのだが、

あいにく外回りの日で、おかげでこんな駐車場の画が撮れたのです。

しかもiPhone。

IMG_9248

今朝はサンディエゴ方面に出張。

5FWYを南下して、

IMG_9256

オーシャンサイドを越えて、

IMG_9257

カールズバッドも越えて、

IMG_9264

エンシニータスはルケーディア・ブルバードで下車すると、

出発してから45分が経過していた。

サンクレメンテから70kmの道のり。

ビーコンズでアンディ・デイビスと待ち合わせたのだが、

あいにく折からの南風が強く、

サーフは断念してコーヒーショップに行くことに。

アンディとはタイラーの誕生日以来の再会です。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/53390

いや、横浜のグリーンルームフェスティバルでした。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/54222

IMG_9265

ふたりでハイウエイ101を南下し、

アンディお気に入りのカフェの駐車場に到着。

IMG_9270

ジョシュ・ホールと、

スキップ・フライ合作という珍しいスーパー・フィッシュ。

IMG_9272

そしてウッドレイル、

ミニマルフィンピンテイルの逸品をアンディにジマンされ、

サーフボードマニアとしてはため息で拝見しました。

IMG_9276

パナキン・カフェは、

その昔のサンタフェ鉄道駅を改装したもののだとアンディは言う。

調べてみると、

この駅の開設は1881年であるので、

じつに134年前の建物であります。

IMG_9274

歴史ある建物を使ったコーヒーショップ。

ディスプレイもデザインもすてきです。

IMG_9277

マフィンもケーキもブレッドも充実していた。

アンディと、アートやその他のよもやま話で、

気づいたら3時間が経過していた。

彼に鈴木英人さんの作品を紹介できたのがうれしかった。

アンディまたね〜!

IMG_9291

次に向かったのは、フィン・アンリミテッド。

フィンを製造する会社であります。

IMG_9284

膨大な在庫からスバラシフィンを探し出す作業。

これは自分にしかできないことだと思う。

IMG_9282

ボードサイズを思い浮かべ、

そしてサーファーたちの顔をそれぞれ空想しながら選ぶセンターフィン。

IMG_9279

ここの看板娘のポキ。

IMG_9298

こんな新色、

かなり良いものが見つかりました。

合計50本弱。

来週末便でNAKISURFに送りますので、

フィンをお探しの方はお楽しみに!

IMG_9292

そのままウエスファクトリーに行き、

サンディエゴの熊木さんのファンクションハルをピックアップ。

美しいサンドカラーのティント。

201502_JJ_6544

JJのヒールを逆光で。

DSC_6536

そしてシェアライド作品をここに。

不思議なんだけど、

こちら(サンオノフレ界隈)では、

前乗りとか後ろ乗りというのがなく、あるのはシェアライド。

美しい波に対して、幸せに波を共有するという意識のようです。

やはり本場はすばらしい。

それではすてきな土曜日をお過ごしください!