新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Sonic Boomのご案内_ノーズライダーではないミニノーズライダーはどんなモデルになるのだろうか_GoProでインターバル撮影した写真をiMovieで動画に_(1555文字)

IMG_9689

Noah, Cole Loose Cannon

IMG_9463

Cole Simler at the Shaping Bay

IMG_9760

Smiley VW at San Onofre

スクリーンショット 2015- 18.09.38

Nation Sonic Boom 5’4″

ソニックブームのお問い合わせを多数いただいております。

ありがとうございます。

DCIM120GOPRO

Photo by Christopher Monroe

ソニックブームは、

まだボードラインナップページが完成していませんが、

今年のNATIONメインラインナップとして正式に加わります。

ということでオーダー可能ですので、

ご興味のある方はshop@nakisurf.comまでお知らせください。

納期やSDSの詳細等につきましてご案内いたします。

でこちらが元日クリスチャン・ワックにオーダーした

ミニノーズライダー2015のシェイプが完成しました。

以下がその詳細であるふたつのリンクです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/60124

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/60271

IMG_9719

シェイプし終わったのだが、

「これはノーズライダーとは言えない」

ミニノーズライダーの今年モデルにはできないということになった。

IMG_9712

やはりしっかりとノーズに足を乗せられないと、

『冠』を付けるのははばかれるというのは、

ライアン・イングルの意見。

その通りであります。

でもこのボードに乗ってみて、

どうなるのかを見てみようということになった。

しっかりとしたコンケイブが入っているので、

センターライン揚力と、

スティンガーライクなウイングがテイルを引き締めているので、

速く、キレのあるボードになり、

5’12″はミッドレングスとショートボードの中間モデルとなるであろう。

トレッスルズ等の波の弱いところにはぴったりであります。

これを6’12″とか、7’8″にしたら生粋のミッドレングスとなる。

サンオノフレや御宿、九十九里や湘南の波全般に使えるほど、

広範囲ボードとなるであろう。

色々考えていたら、うれしくなり、

自分なりの色を付けることにしました。

IMG_9743

コカコーラのボトル色(クリア・グリーン)と、

ラベンダー系のカラーを作って、

それをラベンダーのボーダーカラーにしたのです。

それで黒か赤のホットコートにしてみようかと。

明日デイブがグラッシングしてくれるというので、

製作が始まるようです。

楽しみです。

再びソニックブームの動画ですが。

よろしければご覧になってください。

Nation Sonic Boom 5’4″ [test model impression] from nakisurf on Vimeo.

.

こんな質問をいただきました。

Q.「いつも楽しみにホームページを拝見しております。

Sonic Boomの動画を拝見しました。

GoProなどでインターバル撮影した画像(タイムラプス)を

iMovieで動画として使うのにはどうしたらいいですか?」

imovie

A. 簡単です。

1.動画にしたい写真をiPhotoに保存します。

2.iPhoto上で書き出すサイズを指定して、指定したフォルダに書き出します。

3.iMovieを起動し、先のフォルダーに入った写真を全選択した後、

プロジェクトライブラリにドラッグします。

4.クリップ調整で、各画像を表示したい継続時間とビデオエフェクトを「なし」に。

5.画像は「全体表示」、Ken BurnsはOffに

これでばっちりです。

DCIM102GOPROG0670011.

いつかの教会岬。

Dean SimpsonとBradford.

それではどうぞどうぞすばらしい週末をお迎えください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

また明日ここで!