新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

CANVASブリスフィッシュと南うねり_クリスチャン・ワックとフィン&ポイントファイブ_すでに夏のサンクレメンテ_(1285文字)

 

DCIM101GOPROG0095321.

©Photo by Tuckertuna2015

南西からオーバーヘッドサイズの波が上がっていて、

夜明け1時間前から兒玉さん、

前田さんと約束して向かったのはフォードアーズ。

DCIM101GOPROG0035149.

©Photo by Tuckertuna2015

Canvas Bliss Fish

きっと他に良い波のブレイクがたくさんあるのだろうけど、

真夏日、このメジャーな南西&南うねり、

そして土曜日とあって、

どこも混雑するだろうと予想してここにしました。

DCIM101GOPROG0235743.

©Photo by Tuckertuna2015

サンオノフレも6時の開門後すぐに満車になってしまったけど、

ほとんどのサーファーは、

遙か沖にセットして波を待つ週末ならではのスタイルで、

いつものピークは私たちだけの貸し切り。

良い波をたくさん乗って、

マンライ祭りの夜明けでした。

(週末サーファーの大波願望というか、

期待は高く、いつもこういう現象が起きるです)

時間を昨日にさかのぼって、ここはクリスチャン・ワック家。

IMG_0131

キャンバスのFLOWと、

Blissフィッシュの1枚&2枚刃をクリスチャンに借り、

さらにはちょうどCANVASフィンが入荷したので、

それを仕入れてきました。

IMG_0139

トライとクアッドセット。

IMG_0136

6.5″-10″というさまざまなフィン。

ボックス式のフィン、

キャンバスフィンのおもしろさは、

そのクリスチャンがデザインした造型と機能性にあると思います。

いろいろ手に入れましたので、後で写真を撮ってみます。

IMG_0147

その後ローワーズに行くクリスチャンをトレッスルズ降車場で降ろし、

このポイントファイブというショートボードが、

クリスチャンの人生一番のマジックボード(ショート)ということで、

次はこれを借りる約束をした。

私はクリスチャンとは違い、

激戦区のローワーズに行かずに、

フォードアーズに行くのもいつものユル波幸せスタイル。

IMG_0154

駐車場は満車だったのだが、

The Pesosのリーダー&ボーカルのヤーン・ペシーノ(ヤタくん)がテイラーといて、

そこにボードを置かせてもらった。

the PesosのアルバムCDを探している旨を伝えるが、昨日完売してしまったという。

次の再生産まで待ってください、と言うがそれがいつのことになるのやら。

聴きたい。

2015_Nick_Sama_TW_TC_3983

これがニック中村さんの「TC(トムカレン)モデル」。

by Tyler Warren Hand Shaped.

201503_Max_0999

マックスが、

そのキャンバスFLOWでファインラインを描きに行く。

水温はすでに温かく、

サーフウオッシュの季節がやってきている。

1185253_10151523573970064_940902437_n

根強い人気のSurf RXフォードアーズモデル。

フィッシュの幅広版であります。

IMG_9909

このストライプ・エアブラシのカラーリング、

好きな組み合わせです。

IMG_1136

ヤタくん(ヤーン)のウナクネノーズライディング。

自由なサーフスタイルです。

IMG_1241

サーフガール・テレサの週末。

ビンテージボードで乗る16歳の女の子。

じつに良いと感じました。

IMG_1149

夏に向けて、

カタリナ島横に沈み始めた夕陽。

色も真夏と同様で、

一瞬季節がわからなくなりました。

ちなみに日没は7時7分。

すでにサマーデイズ。

サーフの季節でもあります。

Keep on happy surfing!!