新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ソニックブームをクアッドで、そしてオンショア波に[15秒動画あり]_(888文字)

 

DSC_5894

マットの長男のフォードと、甥のワイリー・アーチボルド。

フォードはこれからヨーロッパツアーに総帥と出るという。

個人的な意見としては、

ぜひブレイクスルーして世界的になってもらいたいと感じている。

それにしても総帥ことアレックス・ノスト。

彼の波乗りと音楽性があまりにも違いすぎるのがすごい。

キャッチサーフに行くと必ずアート話で盛り上がるのは、

クリエィティブディレクターのジョン・シュレシンガー。

IMG_1104

彼がサンクレメンテ・パリザダの山の上に引っ越したので、

行ってみると、なんとDJブースが家の中にあった。

IMG_1106

しかもマーク・ゴンザレスのプライベートミュージックテープなんていうお宝もあった。

そういえばジョンはこのマークと、

ツイストことバリー・マッギーと友だちなのでこういうものがあるのですね。

IMG_1107

さすがマーク・ゴンザレス、選曲も字体もすばらしい。

IMG_1108

その後でクリスちゃん(クリスチャン・ワック)の家に行って、

人生話をして昨夜を終えた。

201505_SanClemente_6971

 

こちらは嵐通過で、ひさしぶりの荒天。

タツヤくんと交代でピアから撮影セッションをしてきた。

201505_Tatsuya_6945

Canvas “Free(Test Model)” 6’0″

かなりむずかしいコンディションだったが、

きちんとテイクオフしていったタツヤくん。

日々腕をあげていますね。

IMG_6917

私は現在最強のソニックブームをクアッドとして、

さらには「オンショアでの乗り味」というふたつの意味を求めるセッションとしてみた。

IMG_6921

結論を先に言うと、

オンショアででも良いボードは走ります。

スクリーンショット 2015-05-08 10.02.58

Nation Sonic Boom 5’4″

テイクオフしてすぐに浮き上がるし、

クアッドの挙動というのは、

一昨日書いたハーフターンでもフルターンに近い速度が出ることもわかった。

スクリーンショット 2015-05-08 9.44.46

波面はここまでぼよついているが、それを乗り越えていく愉楽。

こちら1本だけですが、

インスタグラム用に15秒動画を作ってみたので、

この波面と速度、

そして操作性の高さをご覧になってください。

それではすばらしい土曜日をお過ごしください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

nation sonic boom_insta

 


Tagged on: